SSブログ

2020年8月・9月のサイクリングまとめて [先月のサイクリングまとめて]

すっかり寒くなってきたときに盛暑の時期の話を書くとなると、だいぶ忘れていることも多くなりますね。今年は梅雨明けが8月頭にずれ込んでしまって、梅雨明けしないと雨が降って自転車乗りにくいし、梅雨明けすると暑くて自転車乗りたくなくて山に行ってしまう、そんな感じの8月と9月のサイクリング、記録を兼ねてまとめて。
---------------
8月3日(月) 横浜中心部へ 約30km
泊まりの八ヶ岳赤岳から帰ってきた翌日。
梅雨明けの様子を見て予備日の休暇を取っていたので、昼間で寝てればいいものをなぜか山小屋時間で目が覚めてしまったので、軽く2時間ほど自転車に乗ってきたらひどく疲れました。
IMG_3474.jpg

IMG_3476.jpg

帰ってひと眠りした後、夕方ガソリンを入れに行き、あまりにも車が汚いので洗車。
洗車するの何年振りだろう?車は好きだけど洗車は嫌いです 笑。
IMG_3493.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月10日(月)磐梯吾妻スカイライン
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2020-09-15
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2020-09-20
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2020-09-26


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月16日(日) 横浜中心部→いつもの海へ 約70km(たぶん)
吾妻小富士のどこかにサイクルメーターを落っことしてしまったので、以下、距離は適当です。

何かの拍子に日の出前に目が覚めてしまったので、涼しいうちに走ろうと家を出ます。
朝焼けがきれい。
IMG_3650.jpg

横浜港の日の出に間に合いました。
山で見る日の出もいいけど、横浜の日の出もなかなかいいものです。
IMG_3653.jpg

ふらふらとハンマーヘッドクレーンのところへ(自転車は押し歩きです)
IMG_3659.jpg

まだ走れそうなので、そのまま金沢八景までR357を南下し、逗子へ。
IMG_3666.jpg

そしていつもの海へ。
順光の時間に来るのは珍しいです。
IMG_3673.jpg

しかし、帰り道、強烈に暑くなってきました。
気分悪いし、暑くて鳥肌が立つってどういうことよ?体調悪いのかな、と思ったのですが、
IMG_3676.jpg
朝9時時点でもう34℃を超えています。これ自転車乗る温度じゃないですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月29日(土)いつもの海 約50km
ちょっと夏の終わり感。
DSCF1617.jpg

七里ヶ浜のところはこの時期は太陽が真正面に沈んでいくんですね。まぶしい。
IMG_3830.jpg

富士山の肩に太陽が沈んでいきました。
DSCF1638.jpg

境川CRの鷺舞橋
IMG_3841.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月19日(土)買い物他 約40km
なぜだか9月にロードバイクに乗ったのはたったの1回!
この日は古本屋とかリサイクル屋とかアウトドア用品店とかあちこちぐるぐるしたらいい距離になってしまいました。写真もありません。
戦果は、テント泊用にユニクロの超軽ダウンジャケット1500円でした。

おわり。
nice!(78)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 78

コメント 4

soraneko

この時期は、本当に気合を入れていないと自転車で出る気にはならない感じの天候でしたね。
ここ数年は気温がちょうどよい時期はほとんどダメで、なんだか冬の間が一番天気が良い感じです。
真冬でも最低気温が5℃以上あれば快適なんだけどんぁ(笑)
by soraneko (2020-11-17 05:36) 

えすぷれそ

>soranekoさん
 そうそう、なんか天気が不安定なことが多くて。
 暑いと嫌だし寒いと嫌だし。
 自分は冬は午後しか走らないのでたいてい5度以上です 笑
by えすぷれそ (2020-11-17 21:51) 

xie

自転車!イイですね!!
久々に乗りたいなと思いましたが,
断捨離のイキオイで手放してしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

by xie (2020-11-17 22:10) 

えすぷれそ

>xieさん
 あああ、それは残念。
 その気になれば、また手に入れて自転車乗れますよ!
by えすぷれそ (2020-11-20 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。