SSブログ
車の写真 ブログトップ

オープンカーで半日遊ぶ [車の写真]

ダイハツ・コペンを借りました。
IMGP1376.jpg

天気がとてもいい日だったので、もちろんオープンです。ボタン操作で約20秒で完了。
DSCF4083.jpg

海沿いから箱根へドライブです。
DSCF4064[1].jpg

オープンカーなので"風になびく髪"を見たい気もしますが・・・(妄想)
髪がバキバキボサボサになっちゃうのはどうなんでしょうね?
DSCF4061[1].jpg

DSCF4075.jpg

DSCF4121.jpg

DSCF4128.jpg

レンタカーでコペンがあるのを見つけ、新しい軽自動車の走りとオープンカーの開放感を味わいたくて借りてみました。ちょっとした試乗だけじゃ良さはわからないですからね。半日で約6,000円と、とってもリーズナブルでした。
小さい車だしフロントウィンドウも小さいので、開放感は抜群!
まさに風と光を感じながら”流す”のがとても楽しい車でした。一人で乗るのはもったいなかったな。

この車、しっかりしてるし重心が低いので、カーブでの「おっとっと」感が少ない。こういう風にくねくね道をきゅんきゅんと走るのがまた楽しいのです。
IMGP1381[1].jpg(イメージ)

IMGP1373[1].jpg(イメージ)
やっぱり一人で良かったかと(笑)

レンタカーなのでフロントはエコタイヤに替えられていて、キュルキュルと逃げてしまうのがちょっと残念

オフィシャルサイト:https://copen.jp/
nice!(86)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

レシフェ [車の写真]

サッカーとは関係がない、どうでもいい話なんですが、レシフェと聞くとやっぱりこれ。
    ↓
RIMG3575.jpg
プジョー純正のタッチアップペン。色は"bleu recife met"

この色。
20100809-1.jpg
日本では「エーゲブルー」という名前でしたが、ヨーロッパでは「レシフェ」が青い海のイメージなんでしょうか?それとも別に「recife」が意味するところがあるのでしょうか、よくわかりません。

nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

クルマの写真 [車の写真]

お出かけの足として走り回ってる2台の車

1992 ミラターボ TR-XX AvanzatoR


1996 マーチ

車の写真もこれからこちらに載せていこうかと思います。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
車の写真 ブログトップ