SSブログ

境川サイクリングロードの桜 [自転車(ロードバイク)]

海軍道路の桜を見たあとは、境川サイクリングロードを南下していきます。
でもこうやって桜が咲いているとすぐ寄り道しちゃうのでなかなか進みません。
IMGP4097.jpg

ここは桜が咲いたらきれいなんだろうな、と通るたびに思ってたところにやってきました。
IMGP4102.jpg

IMGP4133.jpg

見事な桜のトンネル!
走りすぎてしまうのはもったいない。
IMGP4112.jpg

IMGP4125.jpg

IMGP4143.jpg

IMGP4111.jpg

IMGP4151.jpg

桜を満喫して帰りました。
この日は結局40kmも走らずに終了(笑)
IMGP4159.jpg

nice!(79)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

海軍道路 2016 [自転車(ロードバイク)]

2回前の記事に書いた膝のお皿の下の痛みですが、結局まだ続いています。

ちょうど1年前は4月からガシガシ走って、GWにはビワイチなんてやってるんですが、このままだと今年のGWは絶望的だな・・・
それでも自転車にいい季節がやってきてしまったので、できるだけ坂が少ない道を、足に過度な負担をかけないように、のんびりと走って馴らしていこうかと思っています。

距離も、速度も追わない。

なんかね、それって理想的なサイクリングな気がするんです。

「いつもの海」からスタートしようかと思ったんですが、やはりこの季節なので、まずはお花見サイクリングから。
こんなふうに花びらヒラヒラさせて走れるのは今の時期だけですから。
IMGP4067.jpg

で、やってきたのは海軍道路。
ちょっと遅かったかな。
IMGP4063.jpg

それでも充分見応えがありました。
IMGP4077.jpg

このあと、もう一つ桜の名所があるので、境川CRを南下していきます(つづく)

-----------
ちなみに、こちらの木も見に行きましたが、ここはちょうど見頃!
IMGP4088.jpg

nice!(52)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新年度 [日常のひとコマ]

花粉症も終わり、小・中の入学式のハシゴも無事こなして新年度スタートです。
ようやく自転車ものっそりとスタートしましたので、みなさん桜の写真はもう食傷気味かもしれませんが、写真をまとめたらぼちぼち更新していきます。
引続き宜しくお願いします。
IMGP4146.jpg

nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行