SSブログ

海軍道路 2016 [自転車(ロードバイク)]

2回前の記事に書いた膝のお皿の下の痛みですが、結局まだ続いています。

ちょうど1年前は4月からガシガシ走って、GWにはビワイチなんてやってるんですが、このままだと今年のGWは絶望的だな・・・
それでも自転車にいい季節がやってきてしまったので、できるだけ坂が少ない道を、足に過度な負担をかけないように、のんびりと走って馴らしていこうかと思っています。

距離も、速度も追わない。

なんかね、それって理想的なサイクリングな気がするんです。

「いつもの海」からスタートしようかと思ったんですが、やはりこの季節なので、まずはお花見サイクリングから。
こんなふうに花びらヒラヒラさせて走れるのは今の時期だけですから。
IMGP4067.jpg

で、やってきたのは海軍道路。
ちょっと遅かったかな。
IMGP4063.jpg

それでも充分見応えがありました。
IMGP4077.jpg

このあと、もう一つ桜の名所があるので、境川CRを南下していきます(つづく)

-----------
ちなみに、こちらの木も見に行きましたが、ここはちょうど見頃!
IMGP4088.jpg

nice!(52)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 3

sae

おぉ~!
いいなぁ。。実はこの桜並木を1枚も撮ってません^^;
あの木も毎日のように見ているのに。。撮ってないのです。。
あの木に近づけなくなってしまって。。とても悲しい私です。
by sae (2016-04-14 00:29) 

soraneko

僕も理想的だと思います。
一昨年膝痛で負荷がかけられない時は、ひたすら平地でノンビリ自分のペースで走って代謝を上げていました。

僕自身、「チャレンジするためのサイクリング」と「楽しむためのサイクリング」は明確に分けていて、本音で言えば、色々な場所に行って、ポタリングの延長のようなサイクリングをノンビリ楽しむ方が性に合っている思っています。
まあ、また調子が良くなっていけば、色々と行動半径も広がって行けると思いますので、気長に治療を続けて行きましょう。
by soraneko (2016-04-14 12:14) 

えすぷれそ

>saeさん
 仰々しい囲いができちゃいましたからね。
 前の方が緩かったってのが不思議・・・
 やっぱり木のそばに行っちゃいけないのかなぁ?
 
>soranekoさん
 きれいな景色で止まってばかりのサイクリングですが、
 調子がいいと行動範囲が広がってそれはまた楽しいので、
 今の状況は微妙ですねぇ。
 
by えすぷれそ (2016-04-16 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0