SSブログ

先月のサイクリングまとめて 201504 [先月のサイクリングまとめて]

http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2015-04-30 (元記事URL)

記録を兼ねてまとめて。
----------------------------------------------
4/12 宮ヶ瀬 約95km こちら→http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2015-04-22
4/22 ヤビツ 約115km こちら→http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2015-04-26-1

4/25 鎌倉→江ノ島(いつものコース)約50km 2時間半。 
午前中のちょっと空いた時間に回ってきました。
すっかり定番となったコースですが、きっとこの海が好きなんだと思う。
DSCF4412.jpg

4/26 厚木→二宮→鎌倉まわり 約95km 
朝から出かけようと思ったらすっかり寝坊してしまい、13時半頃出発。
二宮まで行った後R1→R134で戻ります。
途中綺麗な女性ロード乗りの後になりましたが速かった。交差点で停まる度に肩を大きく上下してハァハァしてるのが印象的でした。もっと楽に走ればいいのに・・・

で、江ノ島でまったり。
DSCF0023.jpg

いい感じで日が暮れそうです。
DSCF0029.jpg

DSCF0031.jpg

DSCF0039.jpg

18時過ぎにでっかい太陽が沈むのを見て帰りました。この時期は海へは沈まないんですね。
DSCF0044.jpg

GWですが、天気と体調が良くてスケジュールがあえば6日に琵琶湖でも走ろうかと思ってます。これまで関西って走ったことほとんどないんですよね。6日なら帰りの道路空いてそうだし。

------------------------------------------------
<おまけ>
某ショップでウィンドウショッピングしていたら店員さんが話しかけてきて、「カーボンの自転車ってぇ、どんな感じなんでしょうねぇ?」などと話していたらキャノンデールのバイクを試乗させてくれました。okky先生(←勝手に師匠にするなって??)のバイクやね。
image[1].jpg
で、貸してくれたのが、いきなり定価648千円の「SUPERSIX EVO HI-MOD 2 DURA ACE」です。
なんか昔「3シリーズ乗りたい」と言ったらM3乗せてくれたBMW屋さんみたいですが(笑)

重さも6キロ台後半で、自分の自転車より2キロ近く軽いので、持った瞬間「ひょっ」って感じというか、これ紙製?って感じですげええええええ軽い。

漕ぎ出しはとても軽いし、ガンガン漕げる。ホイールがrs81って軽いのだからかな。
乗り心地は割とマイルドで違和感なし(がちがちに硬い感じじゃない)。
でも向かい風はやはりきつい(笑)

といったところです。
まあこのモデルの軽さは別格でしょう。
乗り心地が悪くないというのもM3みたいな感じ!?
もちろん買う予定はありませんが、宝くじで高額当選したら買ってツーリングでかけよう(笑)

***えすぷれそ'sのんびりdiary2 ブログトップへ