SSブログ

先月のサイクリングまとめて 201504 [先月のサイクリングまとめて]

http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2015-04-30 (元記事URL)

記録を兼ねてまとめて。
----------------------------------------------
4/12 宮ヶ瀬 約95km こちら→http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2015-04-22
4/22 ヤビツ 約115km こちら→http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2015-04-26-1

4/25 鎌倉→江ノ島(いつものコース)約50km 2時間半。 
午前中のちょっと空いた時間に回ってきました。
すっかり定番となったコースですが、きっとこの海が好きなんだと思う。
DSCF4412.jpg

4/26 厚木→二宮→鎌倉まわり 約95km 
朝から出かけようと思ったらすっかり寝坊してしまい、13時半頃出発。
二宮まで行った後R1→R134で戻ります。
途中綺麗な女性ロード乗りの後になりましたが速かった。交差点で停まる度に肩を大きく上下してハァハァしてるのが印象的でした。もっと楽に走ればいいのに・・・

で、江ノ島でまったり。
DSCF0023.jpg

いい感じで日が暮れそうです。
DSCF0029.jpg

DSCF0031.jpg

DSCF0039.jpg

18時過ぎにでっかい太陽が沈むのを見て帰りました。この時期は海へは沈まないんですね。
DSCF0044.jpg

GWですが、天気と体調が良くてスケジュールがあえば6日に琵琶湖でも走ろうかと思ってます。これまで関西って走ったことほとんどないんですよね。6日なら帰りの道路空いてそうだし。

------------------------------------------------
<おまけ>
某ショップでウィンドウショッピングしていたら店員さんが話しかけてきて、「カーボンの自転車ってぇ、どんな感じなんでしょうねぇ?」などと話していたらキャノンデールのバイクを試乗させてくれました。okky先生(←勝手に師匠にするなって??)のバイクやね。
image[1].jpg
で、貸してくれたのが、いきなり定価648千円の「SUPERSIX EVO HI-MOD 2 DURA ACE」です。
なんか昔「3シリーズ乗りたい」と言ったらM3乗せてくれたBMW屋さんみたいですが(笑)

重さも6キロ台後半で、自分の自転車より2キロ近く軽いので、持った瞬間「ひょっ」って感じというか、これ紙製?って感じですげええええええ軽い。

漕ぎ出しはとても軽いし、ガンガン漕げる。ホイールがrs81って軽いのだからかな。
乗り心地は割とマイルドで違和感なし(がちがちに硬い感じじゃない)。
でも向かい風はやはりきつい(笑)

といったところです。
まあこのモデルの軽さは別格でしょう。
乗り心地が悪くないというのもM3みたいな感じ!?
もちろん買う予定はありませんが、宝くじで高額当選したら買ってツーリングでかけよう(笑)

***えすぷれそ'sのんびりdiary2 ブログトップへ

nice!(57)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 11

mitu

海の夕日、ズッキーンと心に響きましたー(^_^)
by mitu (2015-05-03 05:50) 

Atwight

5枚目の写真、とっても自分の好みです。
人が一人はいると何か物語が生まれそうです。
by Atwight (2015-05-03 10:06) 

tsun

「friday night fantasy」(金曜ロードショーのテーマ曲)が流れてきますね。
6日は天気も良さそうで、暑くなりそうですね。
by tsun (2015-05-03 11:09) 

soujirou-3

宝くじが当選するように→キャノンデール
6キロ台後半とは紙というのもわかる気がします

by soujirou-3 (2015-05-04 09:09) 

kawaken

6日の天気は大丈夫そうですね。
私は9日あたりを予定してますが。
どうも週末は天気が怪しそうです。
いつも琵琶湖大橋から北側150キロを走ります。
目標はメーター読みで平均速度が25キロ。
実走行時間6時間切りを目指します。
今年はどうなることやら。。

それでは気をつけて頑張って下さい!
by kawaken (2015-05-04 09:16) 

soraneko

定番の軽量バイクですね。
単純に「楽に走れる」という部分は、確かに魅力的ではありますが、ハイエンドのカーボンバイクはやはり気を使うところが、気軽にツーリングというわけには行かないところではあります。
チタンだからといって手荒に扱っているわけではありませんが(笑)、やはり精神衛生上「金属製」は安心できますね。
by soraneko (2015-05-04 10:49) 

barbie

6日は琵琶湖へですか。
私も琵琶湖(守山)へ行く予定です。
京都をまったり出発して50kmほど先の守山のそぼっくるというお好み焼きやさんを目指す予定です。
by barbie (2015-05-04 21:47) 

えすぷれそ

>mituさん
 キレイですよね~
 夕日を見ている人もたくさんいました。

>Atwightさん
 ありがとうございます!
 ちょうどいいタイミングで走っていてくれました。

>tsunさん
 関西の方が楽しそうに走ってるので自分も走りたくなってしまいました。

>soujirou-3さん
 さすがに持った瞬間から違って驚きました。

>kawakenさん
 そうですね~天気大丈夫そうですね。
 米原スタートの反時計回り、初めてなので9~10時間でみてます。
 米原まではミラで往復しますよ(笑)

>soranekoさん
 あえて買わずに自分のを軽量化するという手もありますし。
 もう何度も「がっしゃ~ん」とひっくり返しているんで、
 気を遣うのはやはり嫌ですねぇ。
 
>barbieさん
 おぉ!近いですね!それに楽しそうなお店ですね。でもちょっと湖岸から離れてるし、昼に着くのは無理だと思います。
 (PC画面から)メール戴ければ「今ここです!」的な実況お伝えできますが(笑) 

by えすぷれそ (2015-05-04 23:52) 

りんご

波打ち際の写真が美しいです!走りましたね〜♪
by りんご (2015-05-05 05:20) 

大型中年

えすぷれそさま

何時も綺麗な写真ありがとうございます。
私もカーボンバイクに食指が動きながら、今の金属製アルミバイクから離れられません。会社でも意見聞きましたが、やはり気軽に乗れるのがウリです。
それでも、寄る歳の現実を考えると、軽量化が一番ですが、しかしながら、峠の時短より、峠を足を付かないで登りきる、平均速度を上げるより、決められた距離を走り切ることに、重点を置いているので迷っています。
人間ですから、20万円のエントリーカーボングレードを買えば、次に40万が待っているのは明らかですネ。

by 大型中年 (2015-05-05 16:35) 

えすぷれそ

>りんごさん
 ありがとうございます。
 天気のいい週末はついじっとしていられなくって^^

>大型中年さん
 借していただいたのが超お高い最軽量モデルで、フレーム以外もぜんぜん違うのであまり参考になりませんでした。
 軽い方がいいとはいいつつ、やはり丈夫な方が性に合ってる気がします。
by えすぷれそ (2015-05-10 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0