SSブログ

先月のサイクリングまとめて 201412 [先月のサイクリングまとめて]

記録を兼ねてまとめて。
----------------------------------------------
12/6(土)
ロードで子どものサッカーの練習試合を見に行ったんですが、薄着だったので止まると寒くって・・・なので、ちょっとだけ試合見てすぐ自転車に乗ってしまいました(ひどい親だ)。

で、日本大通りへ。
IMGP0389.jpg

大桟橋に行ってみたけど、夕焼けしそうにないなぁ。
IMGP0396[1].jpg

薄暗くなってそろそろ帰ろうかと思ったんですが、新しいカメラで夜景とか撮ってみたくなっちゃって、結局真っ暗になってから家に帰りました。
IMGP0404.jpg
この日、34km。

12/7(日)
ロード乗りさんのブログを見てると、防寒対策をいろいろ紹介されてるので、
真似して自分も・・・
   ↓
IMGP0440[1].jpg
といっても寒さ対策の特別なものというと100均の指切り軍手くらい。あとは、普通の安ジーンズに運動靴。どれもけっこうスースーしてますが昼の気温10度前後ならこれで大丈夫(笑)。役に立たずすみません。

で、この日はいつもの50km2時間半コース。夕方だったので斜光がきれいでした。
IMGP0446r.jpg

IMGP0449.jpg

IMGP0452.jpg

12/23(火)
とてもいい天気だったので、いつもの50kmコース。でも今回は午前中の早い時間。

鎌倉も秋に比べると人が少なくなりました。
この日線路際にカメラの放列ができていて、「古い寝台車が通るので」とそのうちの一人が教えてくれました。でも3時間後だそうなので、見ずに通過。(「鉄道コン」の583系だった様子)
IMGP0526.jpg

稲村ヶ崎の切り通しを登ると真っ正面に富士山!
IMGP0527.jpg

何度も来てますがここまで富士山がよく見えたことはないです。いつも朝寝坊だからなんですけど。
IMGP0528.jpg

IMGP0541.jpg
これがホントの走り納めになりました。この後、子どもたちとサッカーをして足の爪を剥いでしまって年内は自転車に乗れなくなったというのもありましたが・・・orz
4月にこの自転車を手に入れてロードバイクの世界に足を踏み入れることができましたが、あらためて自転車の楽しさを実感した1年となりました。

<MX-1で撮影>
nice!(60)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行