SSブログ

2022年10月のサイクリングまとめて [先月のサイクリングまとめて]

ワールドカップの決勝戦を流しながら振り返る10月のサイクリングまとめ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月2日 いつもの海+小出川 58km
西穂独標の登山の翌日、天気が良かったので午後海に出かけました。
いや、もともと土日どっちも天気良い予報だったけど山は日帰り。自分の都合だけで世の中は動かないですからね。
IMG_1236.jpg

そういえばヒガンバナの名所が藤沢と茅ヶ崎の境くらいにあるので寄ってみます。さすがに10月に入っているのでもう終わりかけな感じです。
IMG_1251.jpg

残った花が点々と咲いている感じですが、
IMG_5900.jpg

ヒガンバナより富士山の向こうに陽が沈んでいく様子が美しくて見ていました。
IMG_5901.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月9日 宮ヶ瀬 86km
10月の3連休、アルプスの高い山々はちょうど紅葉の季節。しかし、日曜は天気崩れる予報だったし、2週続けて夜出発車中泊する気力もないので山には行かず。
しかし、日曜日何とか天気が持ちそうだったので、少し走ります。
愛川町内で「ここ行くとどこ行ってしまうんだろう?」と思っていたところ。無事に抜けられました。
IMG_5905.jpg

それほど長くはないですがちょっとした登り。
IMG_5910.jpg

宮ヶ瀬湖に来ました。
IMG_5911.jpg

家に帰りつく前に降られました。久しぶりに雨具着ての自転車です。
IMG_1314.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月10日 いつもの海 49km
翌月曜日は晴れたので海に行きます。
「横浜湘南道路」のジャンクション予定地付近。工事がじわりじわりと進んでいます。
IMG_5912.jpg

この日は風があって波が高かったです。あんなところ立って大丈夫かいな。
IMG_5917.jpg

IMG_5919.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月16日 ヤビツ峠往復 89km
この週末こそ山に行こうと、金曜夜に食料も用意して荷造りもしたんだけど、そこで力尽きて布団へ。ああ幸せな週末。
しかし、「奥只見樹海ライン」へ天気良ければその翌週に行きたいと思っていたので、「予行練習」に峠道を登っておきたく午後からヤビツ峠へ。
登りは60分。
IMG_5923.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月21日 小出→檜枝岐→只見(奥只見樹海ライン) 約160km
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2022-12-01
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2022-12-06
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2022-12-12
IMG_5985.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月29日 横浜市内 約30km
「かながわpay」が間もなく終わると聞いて登山用品店に行ったけどそもそも2割ポイントバックだからと言って買うか?と迷ってしまって手ぶらで帰る。
FgORbRpacAAGKMO.jpg

10月30日 いつもの海 約50km
あーいい天気だな。
と言っても前週の奥只見+平標山で疲弊してるので遠出は無理だよなあ。
ということで、いつもの海へ。
IMG_6471.jpg

いい天気です。
IMG_6480.jpg

陽が沈むころ富士山も薄っすら見えました。
陽が短くなってきましたね。
IMG_6488.jpg

nice!(48)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 2

トモミ

神奈川では知らぬ人のない宮ケ瀬湖ですが、実は行ったことないんです(笑)…

by トモミ (2022-12-20 13:42) 

えすぷれそ

>トモミさん
 宮ヶ瀬湖は、ダム湖があるだけでそんな特別でもない場所ですが、距離的にちょうどいいのでよく行ってしまいます。
by えすぷれそ (2022-12-21 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。