SSブログ

18きっぷが余ったので銚子電鉄へ(1) [電車]

昨年(2020年)夏のこと。
18きっぷが余ってしまったので、8月末に一番下の子と電車で1日でかけることにしました。最近の電車には自分はあまり旅情を感じなくて、鈍行列車であっても気乗りしないんですが、子どもはどうなのかな?

横浜900→東京931 横須賀線
IMGP4800.jpg

東京1002→大網1106 京葉線
IMGP4809.jpg

大網駅。地方ののんびりした雰囲気が流れてます。
IMGP4811.jpg

大網1126→成東1143 東金線
ちょっと離れたホームから出発です。
IMGP4813.jpg

見た目は通勤電車だけどクロスシートがついてました。硬くて乗り心地は?ですが。
IMGP4815.jpg

素晴らしい夏空。まったいらな向こうは九十九里かな?(海は見えない)
IMGP4817.jpg

ちょっとおしゃれな成東駅
IMGP4821.jpg

成東1206→銚子1307 総武本線
IMGP4822.jpg

銚子駅。ホームの先っぽの銚子電鉄乗り場。
銚子電鉄は半年ぶりです。
前回は自転車で犬吠埼まで来て、帰りに輪行したんですよね。
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2020-04-19
IMGP4827.jpg

古い電車に乗ります。
IMGP4828.jpg

車内で車掌さんからフリー切符を買いました。
2020年春先からのコロナの影響で苦境が伝えられていた銚子電鉄ですが、この日は8月最後の休日だからか、立ち客もかなりいる混雑ぶりで、車掌さんも忙しそうでした。
IMGP4829.jpg

IMGP4833.jpg

終着の外川駅まで、20分ちょっと。
先には古い車両が保存されていました。
IMGP4841.jpg

駅舎もいい雰囲気ですね。
IMGP4838.jpg

その古い801番という車両の中。
https://www.choshi-dentetsu.jp/railway/1951/
このときは車内見学ができましたが、今はダメみたいです。
IMGP4834.jpg

つづく
nice!(65)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 3

いろは

こんにちは^^
気持ちの良い夏空ですね♪
我が家の長男も電車が好きでした。
因みに次男はバスです^^
by いろは (2021-09-12 13:57) 

Take-Zee

こんにちは!
元京王の古い電車ですね("^ω^)・・・
こういう車両で育ったので懐かしい!!!

by Take-Zee (2021-09-13 10:07) 

えすぷれそ

>いろはさん
 暑かったですが夏空がいい感じの1日でした。
 子供は(子供に限らず自分もですが)電車好きですよね。
 自分はバスも嫌いじゃないです 笑

>Take-Zeeさん
 こんな車両で新宿への通勤需要に対応していたなんて
 ちょっと信じがたいですが、京王の車両なんですよね。
 車内に車歴を示すプレートが貼ってありました。
by えすぷれそ (2021-09-18 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。