SSブログ

2019年10~12月のサイクリング まとめて [先月のサイクリングまとめて]

久しぶりの更新です。
「走り」という点では若干低調だった去年の秋の記録をまとめて。
(もうすっかり忘れてしまったのであっさりと)
-------------------
10月5日 横須賀→葉山→いつもの海 約100km
とってもいい天気だったのに、夕方から学童の用事があって早めに帰らないといけなかったので、近場ですまします。まずは横浜の港の方へ。
DSCF1301.jpg

そこから南下しますが、磯子のあたりでなぜか正面に富士山が。
DSCF1302.jpg

確かにこのあたり、西に向かって走ってるよな。
map.jpg

金沢工業団地の海の方へ出てみます。
穏やかな海
DSCF1304.jpg

しかし、9月の台風15号で10mを超える高波が来たそうで、護岸が崩れてしまっています。
19号の被害がすごかったので記憶から遠ざかってしまっていますが、なかなかの被害です。こんなコンクリートの塊がゴロゴロ転がるんだから、水の力ってすごいよなと思いました。
DSCF1303.jpg

横須賀へ
横須賀線の横須賀駅。渋いですね。
DSCF1305.jpg

坂の多い三浦半島です。
DSCF1308.jpg

対岸の葉山に出て、森戸海岸へ。
DSCF1310.jpg

静かなビーチに癒されます。
DSCF1317.jpg

いつもの海へ。
DSCF1322.jpg

この日はUNIQLOでヒートテックインナーを1枚買うともう1枚くれる+paypay祭りが重なった日。お祭りに乗じて途中のUNIQLOで買って帰るも、paypayの鯖が重くて大行列。店員さんがちょっと気の毒でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月20日 日光→金精峠→沼田 約95km
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2019-12-01
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2019-12-03


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月4日 八景→逗子→いつもの海 約78km
11月の3連休の最終日。
好天が予想されたので、山の方に紅葉でも見に行こうと、輪行の準備までして前の晩寝たのに、朝起きれませんでした。なんだか疲れてるな・・・
これまではこういう日はシャキッと起きることが多かったのに、今年はなんかよろしくありません。

結局午後から海の方を走ってきました。
夕方の斜光がキレイ。
DSCF1335.jpg

しかし、西の空は雲に覆われていました。
みんな夕日を待っていたのに。
DSCF1339.jpg
やっぱり何と無く調子が出なくて、数十キロで疲れてしまった。

-------------------
11月8日 いつもの海 約50km
2週続けての海。最近はここしか走りに来てない感じがする。
でも、海を見ながらここを走ると気分が落ち着きます。
DSCF1344.jpg

遠くに富士山も見えて、
DSCF1348.jpg

雲もかからず、夕方までいい天気でした。
DSCF1352.jpg

-------------------
11月30日 湯河原→大観山→湯本 約165km
久しぶりの160kmオーバー。
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2019-12-21
DSCF1352.jpg

-------------------
12月31日 いつもの海 約50km
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2019-12-31
DSCF1352.jpg

-------------------
と、こんな感じで、山歩きしてたとかそれで足痛めたとかいうのもあるんですが、12月は1回、それも大晦日に走っただけ。
去年(2019年)神奈川県外で走ったのは、4月の沖縄(レンタサイクル)、5月の阿蘇、10月の日光の3回だけでした。3回もあれば贅沢なのかもしれませんが、今年はもっと走ってみたいですね。

nice!(59)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。