SSブログ

山下公園 [横浜]

もう桜見頃だってことなので来てみたらホントに満開!
DSCF2159[1].jpg

DSCF2147.jpg

DSCF2151.jpg

nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 8

Sizuku

こんばんは^^
一枚目は枝垂れ桜でしょうか?
こちらも大きくて素敵な形してますね♪
私も昨日、都心で満開の桜を見て来ました(^^)
by Sizuku (2013-03-24 21:24) 

えすぷれそ

>sizukuさん
 枝垂れ桜ですね。存在感あって、たくさんの人が写真撮ってました。
 でもこの枝垂れ桜はもう散り始めてました。
by えすぷれそ (2013-03-25 00:35) 

takenoko

山下公園に桜はないと思っていたので行きませんでした。あるんですね。
by takenoko (2013-03-25 07:38) 

sae

この枝垂れ桜、NEWGRAND前あたりのですよね?
私も撮ってきましたよ^^
山下公園は平日なのに凄いにぎわいでした^^;
by sae (2013-03-25 09:34) 

JUNKO

素敵な枝垂れ桜ですね。こちらは山桜が多いので、こんな美しい桜実際にみたいです。
by JUNKO (2013-03-26 22:59) 

えすぷれそ

>takenokoさん
 本牧側、駐車場の上に行くと桜がたくさん咲いています。

>saeさん
 そうです。自分の背中のうしろがニューグランドですので同じ木だと思います。

>JUNKOさん
 山桜もきれいなんでしょうね。
 立派な枝垂れ桜でしたが今まで存在を知りませんでした。


by えすぷれそ (2013-03-27 00:39) 

ラン

見事な枝垂れ桜ですね~!
大阪はまだ満開とまではいかないようで・・・今日もかなり寒かったです(^_^;)今週末にはそろそろ満開かな~と思ってマス!
by ラン (2013-03-27 01:06) 

えすぷれそ

>ランさん
 大阪の方がちょっと遅いんでしょうか?
 この時期にこの咲きっぷりはちょっと早すぎますよね^^;
by えすぷれそ (2013-03-27 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0