SSブログ

2021年9月のサイクリングまとめて [先月のサイクリングまとめて]

7・8月に続いて9月分です。

9/11 小倉橋 約80km
期間中旅行に行っていて全然かかわりなかった東京オリンピック。
津久井の小倉橋のところにオリンピック自転車競技の大きなピクトグラムがあるので見に行きました。9月上旬に撤去される予定が年内いっぱい掲出が伸びたようです。
IMG_7117.JPG

この絵に自分の自転車を重ねて撮る遊びが流行っていたようですが、うまく重ならなかったので普通に撮りました。ランドナーはホイールベースが長い気がします。
IMG_7120.JPG

ランドナーの後輪のサイドが破れてしまったので、交換します。
IMG_7175[1].jpg

26インチのママチャリタイヤでもだいじょうぶなんですが、ありがたいことに今でもランドナー用のタイヤが新品で手に入ります。
https://panaracer.com/products/touring/col-de-la-vie-randonnee/col-de-la-vie-randonnee/
IMG_7178[1].jpg

9/20 国府津ー片瀬西浜 105km
モデルナ2回目接種から1週間。
シンガポールでは接種後1週間は激しい運動を避けるようにというお触れが出たそうで、自分もそれに倣ってじっと我慢の子していて経過した1週間後、お昼過ぎから走りに出かけます。シンガポールとは何のゆかりもありませんが。
とってもいい天気です。
IMG_2690.jpg

通りがかりの松屋で、期間限定の「お肉どっさりグルメセット」をいただきます。お肉は牛めし3杯分、1200kcal、タンパク質は40g近く、嬉しいメニューなんですが、松屋は好きでよく入るけど牛めしは普段ほとんど食べず、あらためて食べてみてそれほど好きじゃないんだなというのがわかりました。
https://www.matsuyafoods-holdings.co.jp/2021/09/09/9886/
IMG_2692.jpg

食べ過ぎて重いお腹でR246善波峠を登ります。午後だけど富士山がきれいに見えます。
IMG_7191[1].jpg

大井町から
IMG_2702.jpg

富士山がきれいだったのでやまゆりラインを登って横道へ。
IMG_7199[1].jpg

46AD6DAA-BEE0-4675-B6CF-2B685BAC19C2[1].jpg

二宮からR134を東へ。日が暮れそうです。片瀬海岸から夕陽を見ることができるか、ちょっと急ぎます。
IMG_7215[1].jpg

ギリギリ間に合いました。1日いい天気でした。
IMG_7216[1].jpg

9/23 大山ケーブルバス停往復(+大山登山) 約70km
秋の紅葉シーズンに向けて山歩きもしておきたいけど、いい天気だったので自転車+山歩きのハイブリッドで、いつもの丹沢大山の登山口まで自転車で行きました。
IMG_2714.jpg

自転車で行って石段を上ると足が疲れているのがよくわかります。
IMG_2723.jpg

駐車場11:20ー下社12:05ー山頂13:05。
IMG_2731.jpg

富士山はちょっと残念な感じでした。
IMG_2734.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、2回目のワクチン、大規模接種会場の横浜ハンマーヘッドで打ちました。
IMG_7144[1].jpg

翌朝、熱は出ていなかったのですが念のため自宅にいたところ、だんだんけだるくなっていって午後には38℃を超えてしまいました。テレワークもできずに離脱。
(このチビオンの電池を無理やり交換した話はこちら→https://expreso.blog.ss-blog.jp/2020-04-29
IMG_7155[1].jpg
翌朝も熱があったのですが、朝ご飯を食べていたら平熱に下がってしまいしぶしぶ出勤。
横浜市のことなので3回目がいつ打てるかわかりませんが、3回目の副反応はどうなるんでしょうねぇ。
nice!(71)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 3

soraneko

医療関係者は、ほぼ強制的に3度目接種が進行中のようです。
個人的には、短期間での複数回数のワクチン接種(特にこのワクチンは)は、免疫抵抗力を下げる恐れがあると考えているので、自分は免疫抵抗上げる努力を継続していこうと思っています。
まあ、ワクチンに関しては本当の所何が「正解」かが断言できないので、冷静に判断して対処したいですね。
by soraneko (2022-01-15 22:14) 

だほん

ランドナー用のタイヤ
娘の3人乗り自転車のタイヤがひび割れしていたのでPanaracerのタイヤへ交換した事があります。
同じ650A、日本製でした。
https://kimamam.blog.ss-blog.jp/2018-02-11

by だほん (2022-01-17 21:00) 

えすぷれそ

>soranekoさん
 みんな2回打っているのにこんな流行っちゃいましたね。
 確かに何が正解かわからないです。

>だほんさん
 ランドナーに普通の自転車のタイヤもつけられるので
 その逆もありですね。
 同じシリーズにはサイドが強化されてるものもあります。
by えすぷれそ (2022-01-21 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。