SSブログ

2021年10月のサイクリングまとめて [先月のサイクリングまとめて]

新車の頃から7年半またがっていたサドルの表面が破れてしまったので新しいサドルに交換しました。どこかの自転車屋で骨盤というかお尻の骨の間隔を測ったらもっと広いサドルの方が安定するよと数年前に言われたのでこれまでよりも幅広のサイズのものを選んでみました。お尻が痛くならないといいな。
IMG_2739[1].jpg

ひたすら地味な外見の自転車だけど、ちょっと派手ですね。
IMG_2823[1].jpg

というわけで、新しいサドルになった2021年10月のサイクリングまとめて
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10/2 一ノ沢駐車場ー常念岳登山口ー穂高駅裏 14km
北アルプスの縦走コースを歩くのに、下山口から駅までタクシーに乗るお金をケチろうと、ランドナーを車に積んでいき下山口の駐車場へ。そこからふもとの駅まで「山道を下るだけ」。大きなザックを背負って自転車に乗るのはちょっとたいへんでした。
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2021-10-10


10/6 ヤビツ峠→裏ヤビツ(+大山登山) 約103km
北アルプステント泊から帰ってきて若干疲れが残っている中、日帰りで遠くの山に行くほどの元気もないので自転車に乗りました。行先は災害復旧工事が終わって通れるようになると雨でまた通行止めになってしまい、9月末に通行止めが解除された県道70号秦野清川線です。通称「裏ヤビツ」ですね(くどい)。
秦野側から登っていきますが、ペースは上がらず、70分かかりました。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ck2/cnt/f440028/2109tsukodomek70.html
IMG_2772.jpg

そこの階段を登って大山まで歩いてみます。
IMG_2794.jpg

北アルプスの険しい山々を歩いた後に丹沢を歩くと帰ってきた感があってホッとします。自転車で使った太もものせいでこちらもペースは上がりません。
IMG_2779.jpg

山頂までCT70分のところ、60分ほどかかってしまいました。山頂に着くころに雲がもくもくとなって眺望もあまりありません。半月前にも来てるからいいんですが 笑
IMG_2785.jpg

ヤビツ峠に戻り裏ヤビツを北上。山奥の林道感が好きですね。11月の紅葉の時期に走れないのが残念です。
IMG_2798.jpg

IMG_2801.jpg

10/9 みなとみらい 32km
IMG_7552.JPG

10/10 いつもの海 50km 割と明るいうちに走った。
IMG_7564[1].jpg

お気に入りだったセブンイレブンのシュークリーム、モデルチェンジして高級感漂わせているんですが、値段が上がったうえに小さくなりました。
IMG_7567.JPG

10/23 いつもの海+茅ヶ崎海岸 62km
仕事が忙しくなって10月中下旬は毎週日~金の6連勤になってしまいました。近場しか出かけられないので、土曜の午後からいつもの海へ。
今日もお日様キラキラいい天気!
いっけんグループライドっぽく見えますが赤の他人です。たくさん自転車走ってますからね。
IMG_2816.jpg

IMG_2831.jpg

IMG_2843.jpg

IMG_2844.jpg
10月の初めにそれまで出ていた緊急事態宣言も解除、10月最初の週末は燕岳ー大天井岳の登山に行きましたが、ほんとはもっと紅葉の山々を歩きたかったんですけどねえ。仕方ないんですが。
nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 2

hanamura

十代の頃「サドルにケツ着けたら負け」とか、していました。頭脳プレイのラグビー部でしたが、脳ミソも筋肉な部員でした。授業中の空気椅子(小山ゆう先生【がんばれ元気】)など、懐かしいなぁ~。
by hanamura (2022-01-22 10:16) 

えすぷれそ

>hanamuraさん
 うちの子も一人体育会系がいますが脳みそ筋肉系です。
 そこはたぶん今も昔もあまり変わってなさそうです。
by えすぷれそ (2022-01-23 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。