SSブログ

2021年7月・8月のサイクリングまとめて [先月のサイクリングまとめて]

IMG_0794.jpg
こんな真冬にアガパンサスかよって・・・6月分のまとめを書いて以後放置していたので、もうほとんど忘却の彼方に追いやられてきてるんですが、完全に忘却する前に夏のサイクリング、記録を兼ねてまとめて。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7/10 横浜ー三崎口ー葉山ー片瀬 115km
午後から曇るという予報だったのに1日いい天気だったので結局三浦半島を南下して三崎口まで行って相模湾沿いをいつもの海まで走ってきました。
まずは横浜の県庁の前でこの季節のお花を見てから南下。
本牧ではディーゼル機関車が入替作業をしているのが見えました。
IMG_0795.jpg

いい天気です。この日の横浜の最高気温は33℃。
IMG_0800.jpg

「フェリー」の看板が出ています。そういえば横須賀から北九州の新門司までのフェリーが3年7月に開業したらしいので、フェリーターミナルを見に行ってみよう。
IMG_0804.jpg

真新しいフェリーターミナル。建物に入るときに、太陽光とアスファルトの路面で体表面温度が上がってしまっていて、ピーピーと警告音を鳴らしてしまいました。少し日陰で過ごしてから入ってセーフ。
IMG_0806.jpg

深夜0時前に横須賀を出て新門司は翌日午後9時着。フェリー代が12000円で自転車はそのまま載せても輪行しても3000円。新幹線がだいたい2万円ですからねえ。
IMG_0808.jpg

三浦海岸からはまっすぐ三崎口の方にショートカットして帰りました。
IMG_0814.jpg

IMG_0816.jpg

7/11 宮ヶ瀬 約90km
7月下旬の北海道旅行を前に子どもとトレーニングに出かけました。
IMG_0833.jpg

が、鳥居原園地に着いたとたん、ざーーーっと雨に降られました。
IMG_0836.jpg

通り雨ですぐに晴れてきました。
IMG_0839.jpg

しかし、帰り道で激しい通り雨に遭ってしまい、結局ずぶぬれになって帰りました。
IMG_6581[1].jpg

8/1 横浜市内 約45km
北海道から帰ってきた直後の週末の夕方、市内を軽くサイクリング。
この翌日から神奈川も緊急事態宣言の発令となりました。
IMG_6923[1].jpg

8/29 片瀬海岸往復 約48km
8月の週末、2週目は台風接近により雨、3週目は前線の停滞により雨。次の週末も雨。最終週の週末はなんとかどんよりとした曇り空ですんでいたので、しばらく身体を動かしてなかったこともあり無理やり走りに出かけました。
IMG_7063[1].jpg

どよーん。
IMG_2688.jpg

さて、ネットでも電話でもワクチンの予約が難しいと評判だった横浜市、それも平日の午前中に予約が開始されるという「社会人いじめ」のようなシステムだったのですが、自分の年代の予約が開始された日の昼休みに見てみたら大規模接種会場だけ空いていたので無事に8月中旬に1回目の接種を終えました。
IMG_7031[1].jpg
注射を打ってからしばらくは激しい運動はしない方が良いのかなと思いつつ、自転車に乗るのは激しい運動なのかどうなのかわからないので自粛しないとなと思いつつ、幸か不幸か週末雨で乗れませんでした。
nice!(56)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 2

ハイマン

宮ケ瀬はアップダウンあるから
良いトレーニングになりましたね
by ハイマン (2022-01-12 11:12) 

えすぷれそ

>ハイマンさん
 宮ヶ瀬まで行って帰ると100km弱+「軽く坂がある」感じなので、北海道で荷物積んで100km走るいいトレーニングですね。
by えすぷれそ (2022-01-13 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。