SSブログ

2021年3月のサイクリングまとめて [先月のサイクリングまとめて]

1~2月に引き続き、3月。
前回花粉症がひどいと言っておきながら、あったかくなるとついつい自転車に乗りたくなってしまいます。花粉の多いのとトレードオフみたいな感じですが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月14日
南町田クランベリーパークーイオンモール座間ーサクラス戸塚 約43km

1月の丹沢大山登山で山歩きの靴にぱっくりと裂け目ができてしまいました。adidasの斜線と斜線の間というのがなんとも。いやふつうこんなところ破けないだろうと思うんですがね。それでも八ヶ岳や立山や尾瀬でガンガン履いてたんで仕方ないんでしょうね。
IMGP5989.JPG

ということで、「靴を探して三千里(うそ)」
厚手の靴下を履いて、まずは南町田。モンベルとサロモンへ。琴線に触れるものなし。
次いで、座間のイオンへ。日産の跡地ですね。スポーツオーソリティが入ってます。
手ごろでよさげな靴を見つけました。サロモンですね。色合いがグレゴリーのザックとお揃いでいいですね。履いてみると実に足にフィットします。
IMG_5865.jpg
が、足首のフックが樹脂製ってのはどうなんだろう?力かけた瞬間ポロっていってしまわないだろうか?ということで、ちょっと残念な感じでした。

そして、途中お花を楽しみながら、次は座間から20km離れた戸塚へ。
DSCF1790.jpg

いくつか試してみたなかで、これはどうだろう?
アゾロのランドスケープGVという靴。ちょっと高いけどかっこいいな。
IMG_5874.jpg

ということで、この日は買うに至らず。
この日は夕方までいい天気でした。
DSCF1797[1].jpg

ーーーーーーーーーーーーーーー
3月18日 いつもの海へ 約50km
まだ菜の花が咲いているところがありました。
IMG_0177.jpg

IMG_0207.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーー
3月20日 テラスモール湘南(辻堂)ーミスターマックス湘南藤沢 約45km
再び靴探し。
やっぱりAdidasが気になるんですよね・・・


ということで、大きなモールに入ってるスポーツ用品店を狙ってみます。
途中、お花のきれいなところに寄り道しながら、辻堂のテラスモール湘南に。
DSCF1801.jpg

ここのゼビオをのぞいてみると、自分の履いていたadidasの後継モデルがありました。
DSCF1805.jpg
フィット感はいいんだけど、真っ黒ってのがなぁ。

ということで、靴選びは難しいですねぇ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おまけ>
桜が咲き誇っていた3月最後の週末。
ほんとは桜のきれいなところに行きたかったのですが、今シーズンずーーーーっとスキーに行きたい行きたいと言っていた下の子と、3月末になってようやくスキーに行きました。
場所は富士山南斜面のイエティ。
シーズン終わりだからか、親子二人で入場券とリフトで5,500円というリーズナブルなお値段で板も靴も貸してくれました。
IMG_0211.jpg

6年ぶり3回目のゲレンデスキー。ちなみに前々回は30年以上前です。上信越道が開通する前ですね。
(前回:https://expreso.blog.ss-blog.jp/2015-04-04
ボーゲンしかできませんが、なんとか覚えているものですね。左右に重心をかけてカーブする練習していたら1日終わってしまいました。年何度か来てもいいのかもしれません。
IMG_5934.jpg

が、近いと思っていても帰りは渋滞で時間かかってしまいます。
往路は2時間ちょっとなんですが、復路は下道にしたので4時間かかりました。
IMG_0221.jpg
nice!(74)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 74

コメント 7

ハイマン

富士山見ると元気出ますね!
by ハイマン (2021-04-18 21:50) 

トモミ

南町田もイオン座間も一度行ってみたいんですけどね(笑)。
スキー、社会人になってからは1回しか行ってない気が…
月日が経つのは本当に恐ろしい(大爆笑)!!

by トモミ (2021-04-19 20:20) 

hanamura

幅が細いのでアディダスは昔から履いてマス!ニューバランスの色合いの方が好きなのですが、紐占めると変な感じになるので、悩んでいました。
by hanamura (2021-04-19 20:55) 

えすぷれそ

>ハイマンさん
 富士山は何度見てもいいものです。

>トモミさん
 自分もスキーは社会人になってようやく2回目です。といっても学生時代も1回しか行ってませんが 笑

>hanamuraさん
 自分もadidasが一番しっくりきます。ランニングシューズもadidasです。
by えすぷれそ (2021-04-23 23:52) 

Atwight

アゾロはお勧めできます。
しっかり作っていて品質もコントロールされています。
日本だとモンベルも代理店になっていたと思います。
靴選びは難しいですが、足にフィットして納得して買いたいですね。
悩むのも楽しいです。^^

by Atwight (2021-04-24 17:59) 

xie

アディダスのTERREX,自分が初めて買ったトレッキングシューズです.真っ黒です(笑) そこが普段履きにも違和感がなくお気に入りの一足です.いい靴ですよね(^^)
by xie (2021-04-25 11:00) 

えすぷれそ

>Atwightさん
 結局このアゾロの靴にしました。
 20代の頃アゾロを履いていて、良かった印象があったので、久しぶりに戻った感じがします。

>xieさん
 今回は結局別のにしてしまいましたが、TERREXはAX1、AX2と履き続けていて、足にもなじんでいたので、最後まで悩みましたね~。
by えすぷれそ (2021-04-25 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。