SSブログ

春スキー [お出かけ]

http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2015-04-04 (元記事URL)

もう桜が咲き始めている時期でしたが、春休みの子どもたちをスキーに連れて行きました。
家から一番近い裾野のyetiへ向かいます。2時間弱で到着。
DSCF4191.jpg

自分はスキーはしないので、子どもたちだけ勝手に滑らせて、自分は本でも読んでるか山道をぶんぶん走って時間を潰そうかと思ったんですが、「ファミリーパック」というのを使うと自分の分の板をレンタルしても値段がほぼ変わらないようなので・・・

DSCF4198.jpg
自分もチャレンジしてみます!なんと25年ぶり、2回目。
この歳になってスキーすることになるとは思わなかった!
スキーウェアは持ってないのでレインウェアで。
靴の履き方、ストックの持ち方はぜんぶ子どもたちに教わりました。

DSCF4210.jpg
ボーゲンもできているかどうかわからない程度ですが、意外と滑れるもんだな。

1日いい天気でした。
DSCF4215.jpg

(感想)
・緩い斜面でもぜんぜん登らないのは最初驚きました。当たり前ですが・・・
・時間があってもリフトが長い+止まってばかりなので意外と滑れなかったです。
・数回転びましたが、転んでも痛くないのは楽しいです。自転車でそんな転び方したらどうなることやら、と思います。


nice!(62)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 3

joyclimb

春スキー、楽しそうですね^^
by joyclimb (2015-04-04 21:32) 

かっちん

富士サファリパーク近くにゲレンデあるんですね。
知らなかった・・・
by かっちん (2015-04-05 17:46) 

えすぷれそ

>joyclimbさん
 暑いくらいでした。リフトもポカポカで。

>かっちんさん
 東名裾野ICから20分ほどなので、神奈川からだと一番近そうです。
 
by えすぷれそ (2015-04-06 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0