SSブログ

境川サイクリングロードの桜 2017 [自転車(ロードバイク)]

ようやく天気のいい週末がやってきたので、久しぶりに自転車に空気を入れて境川サイクリングロードの桜のきれいなところへ行きました。
今年は開花が早かったけど、そのあと長く楽しめますね。
IMGP6457[1].jpg

IMGP6459[1].jpg

IMGP6461[1].jpg

ここに来てしまうと、そのあと走る気力が失せてしまう、そんな桜です。
IMGP6462[2].jpg

IMGP6470[1].jpg

IMGP6469[2].jpg

IMGP6471[1].jpg

IMGP6476.jpg
今日は風が強かった!
たくさんの人が桜を楽しんでる場所なので、ロード乗りの皆さんもっと減速してほしいですねぇ。
nice!(76)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 12

能転気おやじ

もの凄い桜!
心爽やかになりますね。
by 能転気おやじ (2017-04-16 07:15) 

あおたけ

見事な桜のサイクリングコースですね~!
ボリュームのある桜並木、とってもキレイです(^^)
ところで、一枚目のお写真の左奥に写っている高架橋は、
鉄道のものですか?(道路かな?)
ここで桜と列車のコラボが撮れるのかなぁ。。。

by あおたけ (2017-04-16 09:09) 

hanamura

湘南台駅の近くですね。相鉄いずみ野線と、地下鉄ブルーラインが、並んで、境川を渡る辺りです。桜と列車のコラボは、列車の屋根のみとなってしまいますねぇ。(だれにコメントしているのやら?)
大和市民のワシは、藤沢へ、町田へ、境川ロードは生活道路ですよ。(土・日)銀色の折りたたみ自転車で、ヘルメットのライダーにのみ、【グッドラック】サインを贈る爺が、ワシじゃけぇ!ワシのヘルメットは、白い古いBELL!!!
by hanamura (2017-04-16 09:45) 

えすぷれそ

>能天気おやじさん
 HN変わったんですね!
 去年も来たんですが自分の記憶以上に凄かったです。

>あおたけさん
 hanamuraさんが書いているとおりですね~。
 高架橋は、コンクリートの上に半透明の板がついているので、相鉄の横浜方面行きなら上半分くらい見えるかな・・・といったところでしょうか。

>hanamuraさん
 解説ありがとうございました!
 自分も境川は頻繁に通るので、どこかですれ違ってるかもしれませんね。
by えすぷれそ (2017-04-16 13:20) 

ゆうみ

桜の絨毯すごい分厚いわ
by ゆうみ (2017-04-16 16:26) 

creeker

見事な桜ですね~!
境川CRとても身近なコースですが最近訪問しておりませんでしたので、写真を拝見し満足感に浸りました。
by creeker (2017-04-16 19:46) 

えすぷれそ

>ゆうみさん
 この日はどんどん散ってましたので、道端にはいっぱい花びらがたまってました。ちょっと遅めの桜もいいです。

>creekerさん
 サイクリングロードを覆いかぶさってトンネルのようになるのがいいんですよね。ぜひ来年行ってみてください。
by えすぷれそ (2017-04-20 00:48) 

tsaii3040

15日、今年最後の桜ですな。私も児玉千本桜を見に行って来ました。見ごたえのある桜でした。
by tsaii3040 (2017-04-20 01:32) 

そら

思わず見とれてしまいました(^^)
by そら (2017-04-21 06:29) 

すーさん

緑とピンクがツートーンに重なっていて
綺麗ですねぇ。瑞々しくていい色です^^!。
ロードバイクの足元の花びらの絵もnice!!♪。
こんな道が近所にあったらいいのに〜(*'▽'*)。
by すーさん (2017-04-22 05:57) 

らる

これは見事です♪
by らる (2017-04-22 10:59) 

えすぷれそ

>tsaii3040さん
 平地では先週末が最後でしたね。
 これから桜を追いかけて標高を上げていこうか、どうしようかというところです。

>そらさん
 道端に腰かけて桜を見上げるのがまたいいんです、ここ。

>すーさんさん
 何本か色の違う桜?があっていいアクセントになってます。
 自転車道(歩道)なので花びらもいい感じで道に散らばってるし、ゆっくり写真撮っててても車を気にしなくていいのが、いいです。

>らるさん
 そうですね~この道を覆っている感じがすごくいいんです。
by えすぷれそ (2017-04-22 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0