SSブログ

海軍道路 2017 [花・木]

前回記事の続き(?)
境川サイクリングロードの桜を見に行っていったん帰宅したんですが、やはり定番の名所も見ておかないと気が済まないなぁ、と再び自転車に乗り、市内の「海軍道路」へ向かいます。途中の森を抜ける道も新緑と桜がいい感じです。
IMGP6499.jpg

もう桜は終わりに近いですね。「出遅れた」と思った1年前よりさらに遅い感じ。
それに、西の方に厚い雲がかかっていてちょっと残念・・・
IMGP6507.jpg

と思っていたら、雲の切れ目から日が差してきました。
IMGP6516.jpg

1時間ほど待っていたらすっかり青空に。
桜のトンネルです。
IMGP6531.jpg

何度も見ているこの木ですが、こんなきれいな色で見るのは初めてかもしれない。
IMGP6513.jpg

IMGP6536.jpg

IMGP6553.jpg

この日は広場(?)が開放されていたので、中からも1枚。
IMGP6541.jpg

日が傾いてきました。
IMGP6557.jpg

IMGP6573.jpg

IMGP6569.jpg

IMGP6571.jpg

IMGP6560.jpg

花びらも赤く染まってきました。
IMGP6588.jpg

遠き山に日が落ちていきます。
IMGP6590.jpg

ちょっとでかけて、すぐに帰ろうとか思っていたのに、結局こんな時間まで粘ってしまいました。
近場でこんなにいいところがあるなんて、あらためて再発見した週末の午後。
IMGP6593.jpg
nice!(71)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 12

そら

だんだんと日が沈んで行くのが良い感じですね(^^)
by そら (2017-04-22 11:50) 

ゆうみ

すごいこの雰囲気素敵
あのね 一本の木 まるで小岩井の一本桜みたい
自然って 雄大で癒してくれるね。
by ゆうみ (2017-04-22 13:37) 

能転気おやじ

出身地近くの藤沢街道沿いのサイクリングロード、子供の頃によく自転車で走りました。
桜のシーズンは特に綺麗で。
桜、いいですよねー
by 能転気おやじ (2017-04-22 19:55) 

snow

素敵な夕景ですね(^^)/
ほっこりするいい写真一杯。
by snow (2017-04-23 06:04) 

hanamura

ああ!やっぱ、いいなぁ~!
「あきらめずに行けば、きっと、出会える!」 んだなぁ~。
今年は、ホント時期も、天気も、とか言って、走りに行かなかった自分(ズブン)を、猛反省しております。・・・で、自虐的な葉桜撮影しております。
by hanamura (2017-04-23 08:59) 

soraneko

桜との出会いは、短い期間ですのでタイミングが重要ですよね。
やはり手間や暇を惜しまなければ、相応の絶景というご褒美がいただけるということなんでしょうね。
by soraneko (2017-04-23 16:15) 

えすぷれそ

>そらさん
 さっと見てすぐ帰る予定だったんですが、結局日没まで行ったり来たりしてしまいました。

>ゆうみさん
 小岩井にもこういうところがあるんですね。
 存在感のある木だし、ソメイヨシノより花が咲くのがちょっと遅いんです。

>能転気おやじさん
 境川のお近くがご出身なんですね!
 桜のシーズン、ほんといいんですよ。

>snowさん
 よく通る場所なんですが、日が沈むのを見るのは初めてでした。
 こんないいところだったなんて!って今更ながら思ってます。

>hanamuraさん
 曇っていたからイマイチ気が進まなかったんですが、行って晴れてくるなんて、ドラマチックな感じでした。

>soranekoさん
 週末2回分しかありませんからね。そこで用事があったり天気が悪かったりすると見れなくなっちゃいます。この日は運がよかったとしか言いようがありません^^
by えすぷれそ (2017-04-23 23:22) 

creeker

海軍道路、比較的近いのですがこんなに素晴らしい景色があるとは存じませんでした(笑)
青空とのコントラストいいですね~
by creeker (2017-04-24 00:23) 

sae

あらっ。
よく観る景色ばかり(笑)
すべての写真がどこなのかわかる。。1枚目も^^
最後の木も^^
私もあの広場のシンボルツリー撮りましたよ^^
そのうち、路上でお逢い出来そうですね?(笑)
by sae (2017-04-24 22:07) 

えすぷれそ

>creekerさん
 普段から広々していていいところだなと思っていたのですが、こんなにいい天気になったのは初めてなんです。青空だととっても気持ちいいですよ。

>saeさん
 お庭(?)を紹介してしまってすみません。
 ここに来るとsaeさんいるんじゃないかと思ってるんですが・・・キンキラの自転車見かけたら声かけてくださいね~(笑
 1枚目の森の中の道も好きなんです。ここの桜もいいですよね。
 
by えすぷれそ (2017-04-25 00:39) 

すーさん

綺麗〜広い〜(=´∀`)人(´∀`=)!。
気持ちの癒される穏やかな日の光も
全部がキラキラ宝もんの風景ですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))!。
いって見たいな・・。
by すーさん (2017-04-25 22:53) 

えすぷれそ

>すーさんさん
 横浜市内ですが別世界な広々感があるところです。
 それが斜光に輝いてるんですから、なかなか立ち去れませんでした。
 ライトを持っていたので日が沈むまで見てられてよかったです。
by えすぷれそ (2017-04-27 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0