SSブログ

フィルムで綴る夏の思い出(2) [PENTAX MX]

勝手な思い込みかもしれないけど、汽車旅にフィルムカメラって似合うと思う。
IMGP4641.jpg

SLやまぐち号
IMAGE0020.jpg

IMAGE0018.jpg

IMAGE0016.jpg

IMAGE0017.jpg

篠目駅
IMAGE0021.jpg

IMAGE0024[1].jpg

IMAGE0025[1].jpg

カラーだとこの記事。
http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2016-09-11


nice!(83)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 83

コメント 5

soraneko

MX露出計は電気を使いますが、映像に関わるいかなるプロセスにも「電気」が介在しないのが好きです。
となれば「汽車」が似合うのは間違いないですね!。
最近マスコミでも平気で非電化区間のモノでも「電車」とか、可愛い顔してニコニコ言われると本当に腹が立ちます!
あっ、ドンドン話が外れて(笑)。
by soraneko (2017-02-07 17:32) 

kick_drive

こんばんは。今回の記事と前回の記事のお写真を見ているとフィルムカメラもやりたくなってしまいます。でも一つの事を満足にできない自分にはやめておくのが正解です。

by kick_drive (2017-02-07 22:30) 

caveruna

なるほど!確かに合いますね!
今度、是非フィルムカメラ持って、
汽車に乗ろう♪って思っちゃっいました^_^
by caveruna (2017-02-09 23:03) 

あおたけ

SLやまぐち号と山口線の沿線風景、
モノクロフィルムで撮られたことでシブさが増し、
いっそう旅情感が深まりますね~!
SLにはモノクロが似合いますね(^^)
by あおたけ (2017-02-10 07:38) 

えすぷれそ

>soranekoさん
 言われてみればそういう共通点がありますね。
 どちらも「機械」感が漂ってます。

>kick_driveさん
 フィルムカメラはフィルム代・現像代とハードルは高いですが、
 「遊び」としてたまにやるのはありかもです。

>caverunaさん
 地方の駅や汽車はモノクロフィルムが似合いますよね。
 カメラ提げて駅でボーっとするのもいいですよ。

>あおたけさん
 ありがとうございます。
 一体いつの時代の写真かわからない雰囲気が気に入ってます。

by えすぷれそ (2017-02-11 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0