SSブログ

フィルムで綴る夏の思い出(1) [PENTAX MX]

昨夏の中・四国クルマ旅
車だから、とカバンの片隅にPENTAX MXを入れていってました。
といっても、デジカメも持ってたから案の定あまり写真も撮らなくて、先日、半年経ってやっと現像に出したところでした。
image0000.jpg
が、フィルムちょっとかぶれてたりとか、写真も平凡なものが多い微妙な出来上がり。
それでも、半年前の暑くて静かだった瀬戸内の思い出が懐かしくよみがえるようなフィルムとなりました。

IMAGE0003.jpg

IMAGE0004.jpg

IMAGE0005.jpg

IMAGE0008.jpg

IMAGE0010.jpg

IMAGE0011.jpg

IMAGE0014.jpg

IMAGE0013.jpg

カラーだとこの記事。
http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2016-08-30
http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2016-09-06
モノクロを見てからカラーを見るとなんて鮮やかなんだと思う。
nice!(75)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 75

コメント 3

binpa

中古のレンズに付いていたMEが家にあるんですが、使い方が分からず置物になっていたのを思い出しました。綺麗に撮れるものですね^^
by binpa (2017-02-04 10:12) 

shino*

最後の3枚特に良い雰囲気ですね
モノクロフィルム
ん十年ぶりにチャレンジしてみようかしら^^
by shino* (2017-02-04 20:56) 

えすぷれそ

>binpaさん
 画角から見ると28mmの単焦点で撮ったのかなぁ。なかなかいいです。
 お使いのカメラがPENTAXなら、レンズは付くと思います。
 
>shino*さん
 shino*さんに褒めていただけるとは光栄です!^^
 デジカメのモノクロ処理とどう違うのかわかりませんが、フィルムならではの雰囲気があるんじゃないかと思っています。
by えすぷれそ (2017-02-07 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0