SSブログ

海軍道路 [自転車(ランドナー)]

http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2015-04-05 (元記事URL)


花粉も終わって、いよいよ自転車の季節になりました。
今年はどれだけ乗れるでしょうか・・・?
週末はあいにくの天気でしたが、手始めに桜の名所へ。来週じゃ散っちゃいそうだし。
IMGP1444.jpg

IMGP1464.jpg

この自転車も乗り始めてから25年になりました。
IMGP1466.jpg

IMGP1517.jpg

IMGP1489.jpg

IMGP1522.jpg

この桜のトンネルを疾走するのが楽しくて何往復もしちゃいました。
IMGP1452.jpg
nice!(75)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 75

コメント 7

空の Ray

やった~1番乗り (@^^)/~~~
桜のトンネル、素敵です♪
by 空の Ray (2015-04-05 23:39) 

Birch

桜のトンネル…こちらではソメイヨシノが、あまりないので
もう何年も見られません やっぱり素敵ですね~
実物が見たくなります (*^-^*)
by Birch (2015-04-06 00:53) 

sae

ココいいですよねぇ(笑)
これだけの並木、さくらトンネルの下が車道じゃなかったらなぁ。。
と、この時期になると必ず渋滞するクルマの列をみて思うのです。
桜もおわりですね。
by sae (2015-04-06 09:11) 

soraneko

25年来の相棒となれば、なんだか単なる機械という感じではなくなってきそうですね。
僕も今あるバイクをどのくらい末永く使えるのかな?
少なくともパナチタンは性能的な要求で選んだわけではないですし、シンプルなデザインは飽きる要素が見当たらないので、致命的に壊れない限り乗り続けているのかもしれません。
by soraneko (2015-04-06 20:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。
昨日からの雨で、桜が大分散っちゃいました。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-08 07:54) 

喫茶こじろう

コメントありがとうございました。
海軍道路の桜並木は見事ですね。
クルマの交通量が多い場所だと思いますが、歩行者・自転車用の側道が整備されているところがステキです。
by 喫茶こじろう (2015-04-08 22:01) 

えすぷれそ

>空の Rayさん
 ほんとだ!nice!一番乗りですね。
 ここ、3キロくらい桜のトンネルが続いてるんですよ~

>Birchさん
 春の北海道に行ったことはありませんが、
 そういえば道北で桜って聞かないですね。それはちょっと寂しいですね・・・

>saeさん
 そうそう!桜と言えばココですよ(笑)
 歩行者天国にして車道の真ん中歩けると素晴らしいんですけど、幹線道路ですからねぇ。

>soranekoさん
 数万円の安いランドナーで途中10年くらい放置してたんですが、あるとき直して乗ってみたら意外と楽しかったというところです。
 ロードも自分の性格からしてきっと20年は乗るんだろうなと思って最初なのにチタンにしてしまいました。

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
 そうですね~今週末はもうすっかり散った後となってしまうんでしょう。

>喫茶こじろうさん
 側道はしっかりしてるので桜を見ながらのんびり走るのはいいんですが、車道がギリギリの幅しかないんですよ・・・ 
 ちなみにここはずーっと平らです(笑)

 
by えすぷれそ (2015-04-08 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0