SSブログ

留萌~苫前へ(2013北海道-05) [2013北海道旅行]

寄り道旅はいったん終了。
国道へ戻って、ひたすら走ります。
DSCF3569.jpg

と言いつつ、留萌駅に寄り道。
DSCF3578.jpg

駅そば営業してました。コンビニで食べるんじゃなかったなorz。
DSCF3579.jpg

留萌駅の先に架かる橋。
2本あって、1本は廃線状態。
もしかしてその1本は国鉄羽幌線跡?と思って色めき立った(?)けど、どうやら港へ向かう別の線みたいです。
DSCF3581.jpg

R232。オロロンラインに入ります。
ついに目指す「稚内」の文字が出てきました。
DSCF3584.jpg

海沿いを走ります。
穏やかな海で、悪い予報の割には薄日が差したりして、そんなに悪くない感じ。
DSCF3587.jpg

DSCF3596.jpg

DSCF3601.jpg

DSCF3610.jpg

それにしても暑い!
コンビニでこんなものばかり買ってしまう・・・
DSCF3615.jpg

羽幌線の廃線跡
DSCF3624.jpg

風力発電。
このあと何カ所も目にします。
DSCF3626.jpg

霧立国道の分岐。
20年くらい前ですが、士別方面から走ってきたことがあるんだけど、まったく記憶がない・・・
DSCF3632.jpg

久しぶりの登り坂。
DSCF3638.jpg

そして苫前の役場前。
クマがいるのって、悲惨な事件(リンク先はWikipediaの「三毛別羆事件」ですが閲覧注意)があった町だからなんでしょうか。それにしては、「だ・ベアー」と軽いノリでどうなんだろうって思う。
DSCF3640.jpg

で、セイコマートで買い物をして、苫前の夕陽ヶ丘キャンプ場へ。
この日は100km走って終了です。
DSCF3644.jpg


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 2

JUNKO

快適な輪行が続いていますね。
by JUNKO (2013-09-22 21:10) 

えすぷれそ

>JUNKOさん
 この区間は上り下りもほとんどなく追い風だったので楽でした。
by えすぷれそ (2013-09-28 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0