SSブログ

韮崎→糸魚川サイクリング [自転車(MTB)]

北海道旅行の話はいつ終わるのかわからない感じ(笑)なので、ちょっと中断して最近の話題を。(これからもたびたび中断すると思いますが・・・)
--------------------------------------------------------
横浜から中央本線の駅に輪行していくのは嫌い。
八王子までの横浜線が混むし、八王子・高尾と乗り換えるし、更に横浜線に乗るのも面倒。
でも、3連休で道路は渋滞だろうしなぁ、ということで、諦めて電車で高尾に行くと・・・
DSCF4682.jpg
昔輪行袋を抱えてよく乗った「上諏訪夜行」みたいな色の電車でした。
まだ走ってたんだ!という想いで、電車で来て良かった、と思ったところ(単純^^)

韮崎で、都内から既に100km以上走ってきた学生さんたちと合流し、15:30スタート。
釜無川沿いを登っていきます。
DSCF4689.jpg


山梨長野の県境を通過。じりじりと登って、標高700m。
DSCF4699.jpg

17時前、道の駅 信州蔦木宿。
DSCF4701.jpg

18時前 富士見峠
DSCF4705.jpg

日が暮れるの早い・・・
DSCF4710[1].jpg

18:50 上諏訪駅前
DSCF4716.jpg

休憩の後、20:30塩尻峠。
DSCF4724.jpg

21:20頃松本着。この日約85km。
温泉入って、某所(笑)で泊でしたが、寝たか寝てないかよくわからない一晩を過ごし・・・

翌朝。6時スタート。
いったん雨は上がりました。
北アルプスの山々が見えるじゃないですか。
DSCF4733.jpg

9時過ぎ、海ノ口。
大町市内から雨になってしまいました。それもかなり本降り。
DSCF4739.jpg

10:30信濃森上。
いつまで降るんだろう・・・って台風接近中だからしょうがないのかなぁ。
DSCF4750.jpg

11:30道の駅 小谷。雨が上がってます。
DSCF4754.jpg

やっほ~~~~~下りだ~~~!!!! トンネルと覆道ばっかりですが。
DSCF4759[2].jpg

新潟県内は完全に路面がドライ。
DSCF4761.jpg

姫川の向こう・・・海が近い?
DSCF4767.jpg

新幹線の下をくぐって
DSCF4769.jpg

R8交点。突き当たりは日本海。
DSCF4771.jpg

12:45 ゴールのヒスイ海岸。
薄日が差してます。
この日約110km。みなさんありがとうございました。
DSCF4781.jpg

---------------------------------------------------------

DSCF4785.jpg
全部濡れたんで、乾かして帰ります。。。

nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 3

ちぃ

すごい新潟まで。体力使いそうですね(^0^)
登山も足にきますが自転車も筋肉痛すごそうですね☆
by ちぃ (2013-09-24 10:48) 

kisara

こんばんは^^
ご訪問、ありがとうございました♪
自転車だからこそ見える風景や、感じる風があるのでしょうね。
7時間弱で、110キロ走るんですか。。スゴイ!
ゴールのヒスイ海岸が見えたときは、感極まりますね^^ 
by kisara (2013-09-24 19:33) 

えすぷれそ

>ちぃさん
 登山と違って足に体重がかからないのでそれほど足に来ないんですよ。
 今年は夏にたくさん走ったので筋肉痛もならずにすみました^^

>kisaraさん
 おぉぉ!日本海だ~~~! って感じですね。
 一人の時はもっとゆっくり走ってますが、若い人たちと一緒だったのでついていくのがたいへんでした^^;
 
by えすぷれそ (2013-09-28 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0