SSブログ

寄り道帰り道 [ドライブ@ミラL200S]

さて、小熊黒沢林道長野県道33号旧道の「峠」を走っての帰り道。

普段のこういう遠方+車+日帰りだと、走り終わるとさくっと自転車畳んで、あと4時間位なら子どもたち起きてるんじゃないかなぁ・・・と、温泉も食事もせずまっすぐ帰ります。これって、ストイックというか、サイクリングの一番の楽しみを排除してるというか(笑)

しかし、この日はGWの最終日の前日。帰りの高速が一番渋滞する日なので、早く帰るのは端から諦めまして、珍しくゆっくり帰ることにしました。

まずは北アルプスパノラマライン沿いにある穂高広域施設組合・・・というか「あづみ野ランド」でお風呂。
DSCF2832.jpg
ここ、温水プールもあるんで、スイムウェア持ってたら泳げたなぁと。泳いだら眠くなってしまいそうですが。

やっぱり混んでるようです。
DSCF2831.jpg

高速乗ってすぐの梓川SAで、
DSCF2837.jpg

何かの賞をもらったとかいう安曇野ラーメン。塩ベースのスープに野沢菜のトッピング。
しかし席探すの苦労した~
DSCF2835.jpg

で、20時半頃SAを出発しましたが、早速塩尻の登り坂で10kmほど渋滞。
辛うじて読めますが小仏トンネルの渋滞は25km。
この渋滞が縮むことなく、釈迦堂から相模湖が2時間かかるようなので、
IMGP3388.jpg

大月22:10。ここで河口湖方面へ。
DSCF2839.jpg

都留から道志へ抜ける山道を走ります。
DSCF2840.jpg

この期に及んでこんな峠道・・・( ̄ー ̄)
速い車でもいるかと思いましたが誰ともすれ違いませんでした。
DSCF2843.jpg

DSCF2845.jpg

22:40、走り慣れた道志みちに合流。
IMGP3397.jpg
このあとは、青山23:15、妻田23:45、目黒0:05と順調に走って帰りました。

こんなわけで、GWの長くて楽しかった1日が終わりました。

満足^^

nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 4

takenoko

都留からの抜け道は夜通ると気持ち悪いですね。
by takenoko (2013-06-21 07:13) 

えすぷれそ

>takenokoさん
 急坂ときついカーブが多い上に照明がほとんどなく真っ暗です。
 まぁそういう道も嫌いじゃありませんが。。。^^
by えすぷれそ (2013-06-22 02:33) 

kawaken

確かに走り終えた後は疲れてるので早く家に帰りたいですが。
お風呂とか美味しいものを楽しみながら帰るのも醍醐味のひとつですね。
by kawaken (2013-06-22 23:27) 

えすぷれそ

>kawakenさん
 ホントは温泉もゴハンもゆっくりできるといいんですけど。
 帰宅時間が気になると焦って良くないので、今回はゆっくりさせてもらいました。いつもラーメン食べたいって思ってたので(笑)

by えすぷれそ (2013-06-23 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0