SSブログ

甲斐駒ヶ岳を見に寄り道 [ドライブ@ミラL200S]

北アルプス展望の旅を終え、まだ明るいですが、家路へ。
IMGP3303.jpg

空気が澄んでるこの日、佐久から八ヶ岳がくっきり!
これは夕日に染まる駒ヶ岳が見えるんじゃないかな・・・?
IMGP3310[2].jpg

と思ったのですが、野辺山の辺りで八ヶ岳の向こうに日が沈んでしまいました。
IMGP3316.jpg

佐久南から約1時間。
う~ん、ちょっと間に合わなかったかな。
DSCF2532.jpg

八ヶ岳高原大橋のPにて。
DSCF2537.jpg

DSCF2534.jpg

お気に入りの「富士見坂」に行ってみます。
DSCF2540.jpg

やっぱりこれ見ると気持ちが落ち着きます。
DSCF2542.jpg

目をこらすと富士山が・・・
あと30分早ければもっとくっきり見えただろうに。残念!
DSCF2547.jpg

日も暮れちゃったので、帰ります。
長坂IC19時。中央高速は談合坂から渋滞してしまい、相模湖を出たのは21時前になりました。
DSCF2559.jpg


nice!(58)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 8

ラン

夕暮れの空の色の素晴らしさにため息でますね。。。
by ラン (2013-05-12 20:54) 

JUNKO

暮れなずむ空は魅力的な色をしていますね。
by JUNKO (2013-05-12 21:11) 

Sizuku

夕暮れの空にくっきりと浮かび上がった山並みが美しいですね。
うっすらと見える富士山もとても素敵です(^^)
最後まで美しい景色を堪能できた一日でしたね♪
by Sizuku (2013-05-12 22:10) 

kawaken

キレイな山並みをバックに。
黄昏時のミラもかっこいいですね。
by kawaken (2013-05-14 01:32) 

えすぷれそ

>ランさん
 徐々に青味を増していく空を見れていい時間が過ごせました。
 もうちょっと早い時間から見ていたかった!

>JUNKOさん
 もうちょっと赤く焼けるかなと思ったのですが、
 この微妙な赤味もまたきれいな空でした。

>Sizukuさん
 日帰りだったのに、3日分の旅をした感じです。
 日暮れまで充実した1日でした。

>kawakenさん
 ありがとうございます!
 このシンプルな後ろ姿がいいんですよね。

by えすぷれそ (2013-05-14 23:54) 

さーち

ご訪問&nice!ありがとうございます。
またお邪魔します。
by さーち (2013-05-15 23:04) 

わけん

こんばんはデス
夕暮れ時の雲ひとつない空は神秘的でいいですね。
私もこんな晴れの日をいつも希望しているのですが、雨・晴れ・雨・雨の私と大違いで羨ましい限りです。
中央道で談合坂付近から渋滞していたら私は都留~道志回りでよく帰ります。
by わけん (2013-05-15 23:07) 

えすぷれそ

>さーちさん
 いえいえ、どういたしまして。
 またよろしくお願いします。

>わけんさん
 日帰りだし単独行なので、天気予報を見て一番良さそうな日に行ってますが、この日は特に空気も澄んでいい1日でした。
 中央道の渋滞も30分くらいだったのでそのまま行きましたが、もっと長かったら回り道ですね~
 
by えすぷれそ (2013-05-18 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0