SSブログ

半蔵濠の桜 [花・木]

有名な千鳥ヶ淵って半蔵門からすぐ近くなんだ~!
・・・と思って寄り道してみると、菜の花!
DSCF2231.jpg

DSCF2234.jpg
で、千鳥ヶ淵と信じて写真を撮っていたところは、千鳥ヶ淵の隣の"半蔵濠"ってところだそうで(笑)

DSCF2248.jpg

DSCF2244.jpg

DSCF2245.jpg

DSCF2254.jpg

一応、「千鳥ヶ淵公園」というらしいので、千鳥ヶ淵には間違いないか・・・
DSCF2259.jpg

=======================================
桜の見頃の週末だというのに天気イマイチでしたね。

そんな週末ですが、3月の疲れが出たのか、昨日は
 1時就寝→11時起床
 13時昼寝→17時起床
 20時就寝→翌7時起床
と、これだけの時間寝て過ごしてしまいました。計25時間。
もったいなかったなぁ、と思います。
新年度を迎えるに身体が抵抗してるのか・・・?(笑)




nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 5

fraise

今日は、寒い日曜日でしたね。
桜と菜の花。
きれいなコントラストですね。
by fraise (2013-03-31 23:10) 

Sizuku

菜の花と桜の組み合わせも素敵ですよね?
近所にそんな場所があったのですが、いつの間にか菜の花が刈られていました(; ;)
思いがけずこちらで菜の花&桜に出逢えて嬉しいです♪
何度も上下を行ったり来たりして楽しませて頂きました(^^)
by Sizuku (2013-04-01 22:53) 

えすぷれそ

菜の花好きです。今年は南房総も吾妻山も行きませんでしたが・・・

>fraiseさん
 ホント、寒かったですね~
 スカッと晴れてくれれば暖かいし菜の花ももっと映えるのに、
 ちょっとだけ残念な天気でした。

>Sizukuさん
 菜の花はもっと早い季節だと思いこんでいたので、
 桜の名所なのに桜そっちのけ(?)で菜の花を最初に載せてみました^^
by えすぷれそ (2013-04-02 01:31) 

ケロヨン

まさに、半蔵堀のあの桜!ですね。
あれだけ桜がたくさんあるのにねぇ。ちょっと感動。
東京人なのに、私も千鳥ヶ淵迷いました(^^
広い意味であそこも千鳥ヶ淵ということで…(笑
by ケロヨン (2013-04-02 02:10) 

えすぷれそ

>ケロヨンさん
 そうです!「あの桜」です!同じく感動です~^^
by えすぷれそ (2013-04-04 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0