SSブログ

10回目の車検 [ドライブ@ミラL200S]

ダイハツミラ E-L200S H4.2登録 走行距離20.6万km。
車検にあわせてちょっとした修理もお願いしました。が・・・
DSCF1918.jpg

屋根の雨樋(ルーフモール)が縮んでしまったので交換。
DSCF1748.jpg

しかし、同じく縮んでいるドアのウェザーストリップは廃盤だそうです。
もっと早く交換しておけばよかった・・・orz
DSCF1830.jpg

それでも、他の部品はきちんと手に入り、無事車検終了。
ちょっとドライブへ。。。
DSCF1828.jpg


ちなみに年数は経過しても車検は2年に1回。
あと、軽自動車税は13年超の割増がありません。

------------------------------
ブログパーツとしてページランキングを付けてるんですが、ほとんどは新しい記事なのに、なぜか1年前の「ミラターボ 満20年」が常にランクインしてて不思議だなぁ、と。
plank.jpg


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

sae

10回目の車検で20万キロ超えとはすばらし^^
地球5周ですねぇ。
by sae (2013-02-19 07:28) 

えすぷれそ

>saeさん
地球5周というか、月まで半分強という感じですね(^ ^)
ただ、 最近は年2000km位のペースなんで、月にたどり着くのは無理そうです。
by えすぷれそ (2013-02-20 02:54) 

kawaken

今頃すいません、遅くなりました。
私のミラのルーフモールも縮み上がってます。
部品代っていくらかかりましたか?
ちなみに私のミラのウェザーストリップはまだ大丈夫です。
部品取りに我が家へ来ないで下さいね??
by kawaken (2013-03-10 23:31) 

えすぷれそ

>kawakenさん
 どうもです。
 ルーフモールと先っぽの押さえのようなもの合わせて片側4000円くらいです。
 内外装部品で欠品が多く出ているようなので、気になるところは替えてしまうか部品だけ持っていてもいいかもしれませんね。
by えすぷれそ (2013-03-11 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0