SSブログ

新東名の先っぽ [お出かけ]

週末の午後、東名が混んでると戸沢橋を渡ってのんびり下道で帰ったりするんですが、工事現場の囲いが夕日に輝いて眩しかったので信号待ちの間に1枚。
RIMG2555.jpg
 ↑
新東名の厚木南IC付近。
橋を渡った向かいが海老名南JCT。
 ↓
RIMG2556.jpg

開通予定は2016年。
御殿場までつながるのは2020年・・・
http://www.c-nexco.co.jp/corporate/project/construction/search_route.html

nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 5

takenoko

もうこんなに進んでいるんですね。
丹沢の山も穴をあけられているのかな。
by takenoko (2013-02-05 05:55) 

しばちゃん2cv

niceありがとうございます。
by しばちゃん2cv (2013-02-05 21:26) 

ラン

夕陽のオレンジと、空のブルーのコントラストが素敵ですね!
私もカメラ持って出掛けたくなりました(^_^)
by ラン (2013-02-05 23:38) 

Atwight

相模川を越える小田急線の中で、圏央道の工事を毎日見ています。
この道路が出来ると、厚木からは関越方面に行きやすくなります。
便利になって良いのですが、これは本当に必要な工事なのかなぁ、なんて、そんなこともたまに思います。^^
by Atwight (2013-02-07 21:08) 

えすぷれそ

>takenokoさん
 地図を見ましたが、蓑毛の下というか、丹沢の南麓を少し潜ってるみたいですね。秦野のあたりは開通遅めなので、トンネルはどうでしょう・・・?

>しばちゃん2cvさん
 どういたしまして。これからもよろしくお願いします。

>ランさん
 冬は空気が澄んでて夕日がキレイです。工事現場がきれいって思うくらい。
 真後ろには富士山見えるところなんですが、さすがに写真撮れないです・・・

>Atwightさん
 確かに便利そうですが必要かと言われると難しいですね~。
 でも完成したら用もなく走ってしまいそうですが(笑)


by えすぷれそ (2013-02-09 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0