SSブログ

箱根紅葉サイクリング(2) [自転車(MTB)]

箱根紅葉サイクリング(1)からの続き)

湯本から漕いで、ススキ野原で有名な仙石原に来ました。13時。標高650m。
DSCF0942.jpg

DSCF0941.jpg

DSCF0950.jpg

長尾峠に向かう峠道が見えます。
DSCF0939.jpg

DSCF0951.jpg

湖尻からは湖畔の遊歩道(?)を通って
DSCF0954.jpg

DSCF0955.jpg

14時、元箱根に着きました。何か食べながら佇みたい雰囲気の湖畔。
DSCF0962.jpg

今日は富士山がくっきり見えます。ここまでキレイに見たのは初めてかも。
DSCF0964.jpg

------------------------------

湖尻から元箱根に向かう途中にある山のホテルで、14時にシュークリームが出来上がるとのこと。ちょうど14時前にホテルの前を通過したので、ここでシュークリーム食べてのんびりして山を下りてもいいじゃん、って声も聞こえた(笑)んですが、今日は走るの優先、と通過してしまいました。

後々思えば走らないでシュークリームにしといた方が良かったじゃん、ってのが、この続き。

nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 13

元山陽ちとせ

急いでシュークリームを食べて、
通り過ぎる、という手もありましたね ^^
自転車でカロリーを消費した体には、
シュークリームはたまりませんね!!
by 元山陽ちとせ (2012-11-20 01:18) 

takenoko

湯本からここまでよく登れますね。たいしたもんだ。
by takenoko (2012-11-20 04:58) 

sae

この時期の箱根が混雑するのがわかりますね。
紅葉がキレイです^^
これは・・16日でしょうか?
私もこの日に山梨に出かけていたのですが。。
一日中、クリアに富士山が見えていました^^ 珍しいなぁ。。と私も^^
by sae (2012-11-20 09:59) 

JUNKO

懐かしい!仙石原は去年始めて息子の運転で連れて行ってもらったところです。美しいススキ野原を思い出しました。
by JUNKO (2012-11-20 11:24) 

美美

気になったときは食べないとね(^^
by 美美 (2012-11-20 14:36) 

kawaken

ススキに紅葉、そして富士山。
景色がきれいなとこでのサイクリング。
とっても最高じゃないですか!
あとは美味しいものだけ?
シューは次回リベンジにと?
by kawaken (2012-11-20 18:52) 

えすぷれそ

>元山陽ちとせさん
 ホテルのラウンジなので、急いで食べるなんてもったいなくって。
 たぶんくつろいじゃって終了。ってなっちゃうと思います。

>takenokoさん
 ありがとうございます。
 マイペースで休みながらなので自転車乗りにしたら相当遅いです。

>saeさん
 そうです!大当たり!16日です。
 天気いいだけじゃなくって、空気の澄み方が違った1日でしたね。

>JUNKOさん
 神奈川までいらっしゃっていたんですね。
 車だとススキ野原のところでパッと視界が開けるのでまたいいです。

>美美さん
 そう言われるとますます食べとけば良かったのかとの想いが・・(^^;)
 
>kawakenさん
 そうなんです!
 ここでシュークリーム食べて山を下りてれば最高のサイクリングだった・・・はずなんですが。。。
 シュークリームは次回。ミラにしちゃおうかな(笑)

by えすぷれそ (2012-11-20 23:59) 

Sizuku

おはようございます^^
ススキ野原は本当に”野原”なんですね?!(笑)
スケールが違うので驚いてしまって
わぁ~!!!すご~い♪ と心の中で声が出てしまいました。
これは実際に見てみたいです。

富士山もこんなに綺麗に姿を見せてくれて言うことないですよね?
秋の箱根はこんなにステキなのですね^^
続きを楽しみにしています。
by Sizuku (2012-11-21 06:55) 

binpa

枯れススキに囲まれた真っ直ぐな道
気持ち良さそうですね(^^♪
ここは夏も綺麗なんでしょうね!
by binpa (2012-11-21 13:10) 

砂漠のラクダ

こんにちは^^
千石原のススキはやはり壮大に広がってますね♪
自転車で事故を起し。。。散々皆様にご心配をおかけしたのに。。。
やはり、こんな景色や坂道見ると乗りたくてウズウズしてきます(苦笑)

私の方はお陰様で体の痛みはほとんど無くなりました。
ブログも12月位から本格的に再開しようかと思っております♪
カメラを構える事は出来るようになりましたが。。その体勢を維持するのが
ちょっと辛い感じですが写真もボチボチ(リハビリ兼ねて)始めようと思っています。
再開しましたら、また宜しくお願い致します♪
by 砂漠のラクダ (2012-11-21 17:58) 

えすぷれそ

>Sizukuさん
 5枚目の真ん中あたりに人がいるんですが(実は)
 それくらいの広さがあります。
 機会がありましたらぜひ訪ねてみてください^^

>binpaさん
 夏は一面緑色ですね。
 澄んだ空と太陽の傾き具合から、秋の方がキレイかなと思います。

>砂漠のラクダさん
 ホント、大変だったようですね。
 カーブの写真見て、自転車乗りとして恐しくて、なんて言葉をかけたらよいかわからずすみませんでした。
 カメラを構えられるまで回復されたようで何よりです。
 こちらこそまたよろしくお願いします。

by えすぷれそ (2012-11-21 23:41) 

ケロヨン

この道、いつも車で通り過ぎてしまい、
いつか歩いてみたいな~と思う場所です。
秋ですね~。
湖畔でのんびり出来立ての!シュークリームも魅力でしたね。
by ケロヨン (2012-11-23 10:13) 

えすぷれそ

>ケロヨンさん
 秋のいい季節だったので、ホテルのラウンジに入ってしまうのも
 もったいないな、もっと走ってた方がいいなと思ってしまいました。
 
by えすぷれそ (2012-11-24 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0