SSブログ

箱根紅葉サイクリング(1) [自転車(MTB)]

11月の神奈川って、澄んだ空気の青空が多く、かといって寒くもなく、紅葉も始まり、と、PCに向かって働くには実に適さない季節でして、我慢できなくなって休暇を取って"家庭も仕事も投げ出し"西へ向かいます。
いい天気!
DSCF0912.jpg

まる1日空いていたのでもっと遠くに行こうかと思ってたんですが、なんか気乗りしないし、箱根がちょうど紅葉の見頃のようなので、気軽に近場で。
湯本の駐車場に車を止めて、11時スタート。今日はフロントは1.9幅のブロックタイヤです。
DSCF0913.jpg

色づく山を見ながら1号線を登っていきます。
交通量多いんだけど、この道嫌いじゃない。
DSCF0918.jpg

DSCF0917.jpg

宮ノ下を過ぎたあたりの紅葉がきれいでした。
DSCF0919.jpg

箱根の紅葉、侮れない。
DSCF0922.jpg

DSCF0926.jpg

強羅方面に急坂を登っていきます。
DSCF0929.jpg

DSCF0931.jpg

これは鮮やかだった!
DSCF0933.jpg

1時間ほどで強羅に着きました。
DSCF0934.jpg

県道733号線を登っていきます。ポーラ美術館前を通る道です。車が少なくていい道なんですが、国道をまっすぐ仙石原へ向かうよりも120mほど高いところを通ってます。
DSCF0935.jpg


大きな地図で見る

つづきます。
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 7

元山陽ちとせ

PCに向かって働くには実に適さない季節って、
まったく同感です。
休暇は、取れるときに取るのが鉄則ですよね ^^
紅葉を見ながらの自転車は気持ちよかったでしょうね~
by 元山陽ちとせ (2012-11-18 00:47) 

takenoko

自転車に乗るのは好きですが、坂があるからな~~~
by takenoko (2012-11-18 05:49) 

Sizuku

見事な紅葉ですね^^
お父さんはいつも家族に合わせて動いていますし
なかなか一人の時間も持てませんから
時々こうしてリフレッシュする時間が必要ですよね?
自転車で美しい景色を眺めながら自分のペースで走るのは
最高の時間だったでしょうね(^^)
by Sizuku (2012-11-18 10:25) 

robotic-person

素晴らしい紅葉ですね!
空気の冷たさが伝わってくるようです。
by robotic-person (2012-11-18 10:27) 

ケロヨン

私も「仕事も家庭も投げ出し」たい!
素敵な秋の一日を満喫されたのですね。
澄んだ空気感が伝わってきます。
by ケロヨン (2012-11-18 10:45) 

JUNKO

たけなわの秋を満喫されてリフレッシュ。PCのお仕事も捗ると思います。
by JUNKO (2012-11-18 16:22) 

えすぷれそ

皆さま、コメントありがとうございます。

> 元山陽ちとせさん
ホント休んで良かった!と思ういい天気でした。
記事の続きもありますが自転車も満喫しすぎでした。

> takenokoさん
箱根ですから坂は避けられないですね・・・
坂はマイペースでゆっくり登るんですけど、やはりキツイです(^_^;)

> Sizukuさん
リフレッシュできました~(^ ^)
土日は子どもたちに振り回されるんで平日がチャンスかと。
ただ、お母さんにはこういう時間はないのでありがたい限りです。

> robotic-person さん
止まってしまう位鮮やかな紅葉がいくつもありました。
F100fdの写りがいいのかなとも思います。

> ケロヨンさん
自分一人でこんなとこ来て悪いなぁとちょっと思います。
ほんのちょっとだけ(笑)
この日の空気はホント澄んでました。

> JUNKOさん
休んだことを忘れるくらいリフレッシュしました。
そういえば今週も平日1日少ないので気合入りますねぇ。

by えすぷれそ (2012-11-20 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0