SSブログ

立山黒部アルペンルート(3) 室堂山展望台までお散歩 [山歩き]

室堂の駅(?)を出ますと、正面に立山が堂々とそびえていました。
RIMG1460.jpg

あれが雄山ですね。
右端の「一ノ越」から急登なのがよくわかります。登ってみたいんですが、小さい子どももいるし、スニーカーなので、残念。トレッキングシューズ買おうかな。。。。
RIMG1463.jpg

なので、「室堂山展望台」までの散策(?)コースを行くことにしました。
http://www.alpen-route.com/_plan/trekking/000056.html

RIMG1465.jpg

とはいえ、あの雪渓の横を登っていくので、最初予想してたより坂が急だぞ。
RIMG1466r.jpg

こんな感じの登りです。3つになった一番下の子も一応歩いてます。小学生3人は楽勝でとっくに先。
RIMG1494.jpg

やっほ~
RIMG1486.jpg

こんな道。
RIMG1529.jpg

浄土山へ向かうと、雪渓を渡るところもあります。
RIMG1496.jpg

遠くの山が見えてきた!いよいよ目的地?
RIMG1497.jpg

つづく
----------------------------------------------------

nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 7

takenoko

気持ち良さそうですね。いつもいつかは行きたいと思うだけです。
by takenoko (2012-08-11 04:21) 

katakiyo

涼しさをありがとうございます。
by katakiyo (2012-08-11 14:21) 

fraise

5月に立山黒部へ行ったことがあります。
そのときは、まだ残雪が多く、この景色とは大違いでした。
緑の山、青い空、素敵なところですね。
by fraise (2012-08-12 22:03) 

xie

こんにちは!
めっちゃ綺麗ですね(^^)
次回はここを登ろうと企んでいるのですが、
いつになることやら(笑)
by xie (2012-08-14 15:28) 

えすぷれそ

遅レスすみません。お盆休みにつき熊本の東横インからコメント(笑)

>takenokoさん
ホントいい天気で気持ちよかったです(^^)

>katakiyoさん
 こんなに雪が残っているとは思ってませんでした。10度以上気温も低いみたいです。

>fraiseさん
 5月だとまだ雪山のような感じなのでしょうか。その頃もきれいそうですね。

>xieさん
 ホントきれいでした。ぜひ行ってみてください・・・と言いたいところですが、行くのたいへんですよね。
by えすぷれそ (2012-08-16 06:11) 

キャスリーン・ケリー

気持ち良さそうですね♪
えすぷれそさんのブログはいつも穏やかで というかこちらを穏やかにしてくれるんですよ^^
by キャスリーン・ケリー (2012-08-19 12:23) 

えすぷれそ

> キャスリーン・ケリーさん
 ありがとうございます。そうですか!?嬉しいですね~
 ここは素の本人より随分穏やかかと思います。実は(^^)
 
by えすぷれそ (2012-08-21 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0