SSブログ

読書タイム [日常のひとコマ]

RIMG1208.jpg

通販で買ったタイヤをベランダに置いておいたら、上の子がその中に入って本を読んでいました。何もそんなところで・・・と思ったんですが、風が気持ちいい上に集中できるそうです。包まれ感がいいんでしょうか?今日タイヤ交換しようかと思っていたんですが、もうしばらくここに置いておこうかな、と思わせる光景でした。


そんなに集中できるんだったらそこで勉強でもしてくれよって。。。


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

くるめっち

ご訪問&Nice!ありがとうございます(*´▽`*)♪
お子様は、とても居心地のいい場所を見つけたんですね♪


by くるめっち (2012-07-01 01:58) 

mizuho

お子さんの気持ち、すごく良く分かります。
私も、小さい頃、庭にテントを張ってもらって、
その中の空間を1人楽しんだ思い出があって・・・。
日常の中の、ちょっと違う空間って、楽しめるんですよね~。
by mizuho (2012-07-01 07:17) 

kawaken

おはようございます。

小学生の頃。
大きなダンボール箱で秘密基地なんぞ作ってよく遊んだものです。
子供は狭い空間が好きなのかな?
新品のタイヤの香りもお気に入りだったりして?
by kawaken (2012-07-01 08:29) 

mitton

いいなぁ、ニュ-タイア♪♪♪
ゴムの匂いも好きです☆
by mitton (2012-07-01 10:25) 

モカ

ほのぼのした光景ですね^^

ミシュランのマスコット気分にもなれそうですね(笑)
by モカ (2012-07-01 18:11) 

えすぷれそ

皆さま、コメントありがとうございます!

> くるめっちさん
 タイヤに入るのは予想してましたがそこで読書をするとは思いませんでした!

>mizuhoさん
 子どもたちテントも好きですね~
 きょうだい多くて自分だけの空間ってなかなか取れないので、ちょうどいいのかもしれません。

>kawakenさん
 この前日は秘密基地になっていたそうです。
 いつまでも家においておくわけにはいかないんですけどねぇ(^_^;)

>mittonさん
 夏休み(←雨の高速)に備えて新調です♪
 通販でタイヤを買うのは初めてでして、届いた日は部屋に入れておいたんですがこんなに匂いきついとは思いませんでした。

>モカさん
 コメント見るまで意識してませんでしたが、ちょうどビバンダム(ミシュランマン)ってこんな感じですね~。結構タイヤ重いですけど・・・
 
by えすぷれそ (2012-07-02 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0