SSブログ

壁 [自転車(MTB)]

前回の記事より・・・・
-------------------

愛川町内で日が暮れました。
RIMG0987[1].jpg

-------------------

ということで、御殿場を出て、山中湖を通って80kmほど走ったところです。
久しぶりの長距離+意外とアップダウンが足に効いてきたところ。
もう日も暮れそうな頃。
この場所、進行方向を向くと、ちょっと心が挫けそうで・・・(←弱気w)

     ↓

RIMG0986[1].jpg

!!!
  (ちょっと「山行が」のマネしてみた(笑))




RIMG0984[2].jpg

これ・・・壁じゃんか・・・

何%くらいの勾配かよくわかりませんが、仕方ありません。
標高差があまりないのが救い。
すでに足はぱんぱんですが、乗ったり押したりしながら2分ほど登って振り返ります。
RIMG0989.jpg

これ、下ったら気持ちいいだろうな。

と思うのですが、下ってもう一度登る元気は残っていませんでした。

-------------------

あとで調べてみたんですが、この道、横須賀へ伸びる水道管が通っており、
この坂は「水道坂」という名の知れた場所だそうです。
(ググったらたくさん出てきました)

国土地理院の地図にも「横須賀水道」とあります。
赤く塗ったところがこの坂の部分ですが、ステキな等高線だこと。
map[1].jpg


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 8

robotic-person

本当、疲れた時は心がくじけそうな坂ですね!
by robotic-person (2012-06-07 08:24) 

kawaken

大きな峠をひとつ越えるよりも。
小さなアップダウンを数回こなす方がきついですね。
脚売り切れて、こんな壁出てきたら泣きそうになりますわ。
by kawaken (2012-06-07 21:28) 

sae

はじめまして。
ご訪問、niceをありがとうございました^^
凄い道ですねぇ。。
これを自転車で??とは・・ビックリです(汗)
by sae (2012-06-09 07:52) 

えすぷれそ

> robotic-person さん
 見た瞬間、「何じゃありゃ!」って思いました。
 じっさい坂の上のカーブ過ぎればおしまいなので良かったですが。

> kawaken さん
 脚「売り切れ」って言い方するんですね。まさにそんな感じでした。
 早く家に帰りたいのに~(T_T)って感じでした。

> sae さん
 こちらこそありがとうございます。
 最初勢い付けて少しだけ登って、失速した後はさすがに押しました。
 元気なときなら乗って登るのに(←負け惜しみ・・)
by えすぷれそ (2012-06-09 14:24) 

砂漠のラクダ

おぉ~ワクワクするほどの坂ですね(笑)
普通にみても25%位ありそうな感じですね(>_<)!
この高低差を利用して、水道管を通しているんですかね?
by 砂漠のラクダ (2012-06-14 15:15) 

えすぷれそ

>砂漠のラクダ さん
 登り坂嫌いです。。。(笑)
 水道管はこの坂の向こうに水を送っているはずなので、
 いったいどういう仕組みなのかよくわかりません。。。
by えすぷれそ (2012-06-14 23:27) 

mizuho

訪問、いつもありがとうございます。
この坂の傾斜は、びっくりですよね。
実際の坂を、眺めてみたくなります♪
by mizuho (2012-06-15 01:05) 

えすぷれそ

> mizuhoさん
 いえいえ、どういたしまして。
 真っ直ぐな道がそのまま急坂で登ってるってのは珍しいかもしれません。
 正直いうと「何じゃありゃ?!」って感じでしたが。
by えすぷれそ (2012-06-16 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0