SSブログ

道志みちサイクリング(5/8) [自転車(MTB)]

朝寝坊して遠出し損なってしまったのですが、ちょっと時間ができたので走るかと。

で、いきなり輪行w
御殿場まで標高稼いで・・
RIMG0963.jpg

御殿場12時半スタート。籠坂峠まで1時間半。
RIMG0967[1].jpg

途中見える富士山。雲はかかってないけど、辛うじて見える程度でした。
RIMG0966.jpg

山伏峠。3時過ぎ。ここから下りとはいえ、まだ残り80kmあります・・・
RIMG0969.jpg

新緑のきれいな道志渓谷。道志みちは何度走ってもイイですね。下りは。
これを登ってるローディーさんは凄いと思います。
RIMG0975.jpg

段差ジャンプ失敗~パンクしたorz。見事なリム打ちパンク。1.25のタイヤ弱え~
というか、乗り方の問題?やっぱりおれロードとか乗れなさそう。
RIMG0979[1].jpg

airboneミニポンプでの空気入れ。ネジ式だから空気漏れもなくいいところまで空気入るけど、ポンピングの回数が半端じゃないです。
RIMG0980[1].jpg

神奈川県に戻ってきました。
登り返しが何度もあってうざいです・・・
RIMG0982[1].jpg

愛川町内で日が暮れました。
RIMG0987[1].jpg

<メモ>
御殿場12:30(途中40分寄り道)籠坂峠14:30→山伏峠15:15→両国橋16:30→青山17:00→田代18:00→山際18:30→自宅19:45 距離約110km
久しぶりに100km以上走りました。コンピューター付けてないんでどれだけ正確かわかりませんが、旅レコによれば最高時速60kmなんて出てました。


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

ケロヨン

この季節は自転車気持ちよさそうですね。
道志道って、山中湖へ出るんでしたっけ?
子供の頃、まだ東名高速がなかった?かで、父の運転する車でこの道通って山中湖行った記憶が…。
by ケロヨン (2012-05-31 01:08) 

びくとる

道志道、よく車で走りました。
道の駅とか温泉(山中湖に近かったかな?)に行きました。^^
by びくとる (2012-05-31 15:17) 

砂漠のラクダ

お疲れ様でした^^
輪行するとツーリング幅が一気に広がりますね^^
途中リム打ちパンクは大変でしたね!
僕は面倒くさいのでボンベ使用してます(笑)ご使用のポンプだと
走れるまで空気入れるのに100回以上ポンピングしないとですね^^;
by 砂漠のラクダ (2012-05-31 18:01) 

えすぷれそ

>ケロヨンさん
 そうです~山中湖に出る国道です。
 信号がほとんどないので、車の時は、高速使わずにこちらを走ることも多いです。

>びくとるさん
 車で走っても楽しいですよね。
 ただ、道の駅はいつも混んでるし、温泉あるのは知ってるんですが、どうも寄る時間がなくて行けず仕舞いなのです。

>砂漠のラクダさん
 輪行だと、車のときと違って元に戻ってこなくていいですからね。
 このポンプはネジでバルブを止めるので割としっかり空気入るんですが、「数百回」くらいポンピングしないといけません・・もっと大きいの買おうかな(^_^;)
 
by えすぷれそ (2012-06-02 10:51) 

kawaken

とっても景色の綺麗なとこで気持ち良さそうですね!
ポンプだとアマゾンで。
トピークで高圧が入るものが安くで売ってますよ!
私、それ使ってます。
by kawaken (2012-06-03 19:49) 

えすぷれそ

>kawakenさん
トピークのポンプっていいですか?
携帯ポンプは「外れ」が多くて、どうもしっくり来るモノになかなか出会えないんです。。
by えすぷれそ (2012-06-04 00:27) 

Do夢

niceありがとうございます☆
一日に100kmしかもあんな坂道を。。。
すごいですね♪♪
自転車で60キロはハンドルとられそうで怖そうです(汗汗
by Do夢 (2012-06-07 21:00) 

えすぷれそ

> Do夢 さん
 コメントありがとうございます。
 ホントに60kmなのかわかりませんが、道さえ良ければ大丈夫ですよ。
 次の記事の坂は押して歩きました(^^;)
by えすぷれそ (2012-06-09 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0