SSブログ

二次会で思ったこと [ひとりごと]

おめでとう!お幸せに。

RIMG1106[1].jpg

--------------------
結婚式の二次会に呼ばれたのはずいぶん久しぶりです。
今は封書じゃなくって、メールで案内を戴けるんですね。

これから一緒に人生を歩いていこうという若い二人を見るのはいいですね。
半分はもう戻らない過去を思い出して、もう半分は親目線で(笑)

披露宴にはこれからもいろいろな立場で出ることはあるんだろうけど、二次会って、もしかしたらこれが最後なのかもな、と思うと少し寂しい。

そういう意味でも呼んでくれた新郎に感謝。

そういえば、若い頃出た二次会で、自分の先輩のオッサンが干支一回り以上年下の新婦友人をナンパしようとして露骨に嫌がられてたけど、若けりゃいいけどこの歳であれはみっともないよなぁ、と、その歳を越えたオッサンが思う(笑)


nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 5

ラン

最近の二次会のご招待状はメールばかりですね。メールでお返事をしてはがきも届くのかと思ったら、メールが正式なご招待状だったってこと、よくあります^^;
二次会での新郎新婦は、結婚式の二人の姿とは少し違ってリラックスしているので、余計に幸せモードが伝わってきます^^
by ラン (2012-06-18 17:14) 

えすぷれそ

> ランさん
 今はそうみたいですね。メールで詳細が来ました。
 やはり二次会は少しホッとするのか、とてもイイ笑顔でした。
by えすぷれそ (2012-06-19 00:33) 

sae

なるほど。。最近はメールで招待されるのですねぇ。。
そんなことも知らない私も二次会なんて・・最後はいつだったか。。(笑)
そして、もうないかなぁ。。と思ってみたり^^;
by sae (2012-06-21 23:43) 

えすぷれそ

> saeさん
 自分も久しぶりだったのでメールでの案内に時代を感じました。
 でも、二次会とかっていつの間にか呼ばれなくなっちゃいますね~
by えすぷれそ (2012-06-23 20:58) 

二次会の景品スタッフ

二次会では結婚式とは違ってハメをはずしてしまうものですよね。
ワイワイするのはいいですが、新郎の友人が楽しみすぎてしまって、新婦様のご友人が楽しめなくなることもよくあります。参考までに!

by 二次会の景品スタッフ (2015-08-26 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0