SSブログ

散桜 [花・木]

散りました。
RIMG0757[1].jpg

桜どうかな~と、山北駅のウラに行ってみましたが、こんな感じでした。
散った花びらもキレイ。
RIMG0741[1].jpg

RIMG0739[1].jpg

RIMG0753[1].jpg
4年前の写真があるんですが、その時と見比べちゃうとちょっと遅かったかなとも思います。

せっかくなので新東名でも走りに行こうかと思ったのですが、中井PAの先あたりで面倒くさくなっちゃって(笑)

子どもたちが電車に乗りたいと言っていて、車回しておくから何駅か乗っていいよ、と言って駅に行ってみたのですが、山北駅が無人駅になってしまい、券売機もないし、パスモは使えないみたいだし、ちょうどいい小銭もなくて車内でどうやって料金払ったらいいのか不安になったのか、やっぱり乗らないでいい、新しい電車だし(だから興味ない)と。それって・・・・あのぶどうは酸っぱいって感じ?(笑)

(おまけ)
今の「あさぎり号」って青いロマンスカーなんですね。@松田駅
RIMG0760[1].jpg


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

やま

おはようございます
花びらきれいですね~
掃除のとき子供たちはこれを集めて遊んでしました。
雨に塗れていなければ掃除も楽なのですが(笑)
by やま (2012-04-21 03:40) 

キャスリーン・ケリー

本当に花びらがきれい
今年は満開の桜を観なかったんですよね
花吹雪の中に身を置くことができなかったんですよね・・
by キャスリーン・ケリー (2012-04-22 01:43) 

えすぷれそ

>やまさん
雪と違って冷たくないから遊ぶにはちょうどいいですね。
でもうちの子たち、全然花びら興味なかったみたいです・・・

>キャスリーン・ケリーさん
 お忙しかったようで・・・それは残念でしたね。
 毎年のことなんで、来年でもいいやと思いながら、ついつい見に行ってしまいました。
 
by えすぷれそ (2012-04-22 14:59) 

kawaken

さくらの花びらのじゅうたんみたいですね。
とってもキレイです。
JR東日本管内にお住まいのえすぷれそさんなのに・・・
なぜJR東海の313系がと思ったら??
車を少し走らせたら、すごそこが東海管内なのね。。
by kawaken (2012-04-23 23:29) 

ラン

見事な桜絨毯ですね!!
素晴らしい景色です^^
大阪ももう桜が散ってしまい、さみしいです。
by ラン (2012-04-23 23:29) 

えすぷれそ

>kawakenさん
 そうです。御殿場線がJR東海なんですよ。神奈川県内ですが。とはいえ、高速使って行くのでちょっと遠いですが(^_^;)

>ランさん
 ご訪問ありがとうございます。
 そうですね、平地ではもう桜終わりですよね。
 でも、山に行くとまだまだ咲いてるので、見に行こうかどうしようかと・・^^
by えすぷれそ (2012-04-24 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0