SSブログ

おしごと おしごと おしごと [ひとりごと]

RIMG0829[2].jpg

「お父さん目悪いから見やすいカレンダー作ってあげる」と言って子どもがチラ裏で作ってくれたカレンダーなのですが、遠目で見て日付の隣に何が書いてあるんだろう?と思ったら、律儀にもすべての平日に「おしごと」の4文字が書き込まれていました。作ってくれて申し訳ないんだけど日曜の夜には見たくない感じ悪さが。。。といいつつ、こういう割り切り方も悪くないなと思ってちょっと気に入っているところです。
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 9

mizuho

お子さんが作ってくれたカレンダー、いいですね。
「おしごと」の文字は、パパ頑張って!にも見えます♪
by mizuho (2012-04-24 07:50) 

砂漠のラクダ

おぉぉ~LOVEのあるカレンダー♪ いいなぁ~^^
by 砂漠のラクダ (2012-04-24 18:21) 

kawaken

こんばんわ~

お仕事いっぱいですね。
お父さんのお休みが待ち遠しいのかな?
by kawaken (2012-04-25 23:48) 

美美

可愛いカレンダー♪
お父さん頑張って~が伝わってきますね^^
by 美美 (2012-04-26 13:19) 

えすぷれそ

皆さま、コメントありがとうございます。
今月もあと1回「おしごと」行くと「休み」になります。
頑張ります!

>mizuhoさん
 「平日=仕事」っていう実にシンプルなスケジュールで・・頑張ります(^_^;)

>砂漠のラクダさん
 来月以降は作ってくれるんだろうか・・・微妙ですねぇ。

>kawakenさん
 そうなんです。手ぐすね引いて待ってるんですが、放っておいて欲しい(笑)

>美美さん
 そうかもしれないんですが、「おしごと」20コ並んでるとちょっとプレッシャー(汗


by えすぷれそ (2012-04-27 00:19) 

あるふぁ

きっと、“お仕事だよ!”ではなく、“お仕事に言っちゃう日”
ってことなんでしょうね。
一生懸命作ったことが、よく伝わってきます。
by あるふぁ (2012-04-27 00:29) 

えすぷれそ

>あるふぁさん
 コメントありがとうございます。今月20回「おしごと」終了です~
 その感じがピッタリかな?
by えすぷれそ (2012-04-28 00:17) 

ラン

かわいらしい子どもさんですね^^
お父さんを想う気持ちが伝わってくるカレンダーです!
すごく丁寧に作られてますね!!
by ラン (2012-04-29 22:14) 

えすぷれそ

>ランさん
 鉛筆で何重にも書いてる数字のフォントが凝ってるなと思います。
 「5月は・・?」って聞いたらプレッシャーかなぁ・・^^
by えすぷれそ (2012-04-30 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0