SSブログ

2023年7~8月のサイクリングまとめて [先月のサイクリングまとめて]

急に寒くなってこの夏の暑さなど忘れてしまいそうな折ですが、ようやく8月の山行の記事書き終わったので、記録を兼ねて真夏の話を振り返ってみます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月2日 八王子往復 78km
3番目の子の学校の保護者会があるんだけど交通費がもったいないので自転車で行きます。とてもいい天気です。
IMG_8484.jpg

途中のネカフェで休憩します。
IMG_8488.jpg

汗だくのまま保護者会に列席というのもどうかと思ったので、ここでシャワーを浴びて、残り時間で水分補給とカフェイン補給とソフトクリーム補給してだいたい300円なんてお得すぎ。
IMG_8487.jpg

復路は普段通らない相模原市内の道をウロウロして帰りました。
IMG_8496.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月8日 鎌倉→いつもの海 50km
もうアジサイも終わりです。
IMG_8499.jpg

この日はお天気イマイチ。
IMG_8503.jpg

なので、海沿いでなく極楽寺経由で。
素敵な駅ですね。
IMG_8506.jpg

ちょっとだけ撮り鉄(下手ですが)して帰りました。
IMG_8510.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月23日 いつもの海 53km
関東梅雨明け翌日。もちろんいい天気なので、夕方少し涼しくなるのを見計らって夏の海へ。
IMG_8554.jpg

夏の海ですね。
IMG_8561.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月30日 茅ヶ崎-片瀬西浜 58km
次の週半ばから山歩きの予定を企んでいたので、この週末の走りは軽めに。
IMG_8657.jpg

茅ヶ崎海岸のモニュメントまで行って、そのまま海沿いを片瀬西浜へ。
IMG_8659.jpg

IMG_8665.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月20日 片瀬西浜 45km
2週続けて山に出かけていたのでこの日が8月最初のサイクリング。
家の用事があるので珍しく朝早く出かけます。暑くなる前に帰ってこよう。
IMG_4723.jpg

海を見ながら朝ごはんです。
IMG_4724.jpg

古いトレッキングシューズを履いてきましたが、いよいよお別れの時が来たようです。
最初に履いたのは10年前でした
https://expreso.blog.ss-blog.jp/2013-01-26
IMG_4726.jpg

やっぱり暑い!
IMG_4731.jpg

この夏の暑さもあって、結局8月のサイクリングはこの1回のみでした。
nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 4

hagemaizo

またまたぁ〜下手だなんておっしゃる、少し霞んだ姿が雰囲気良くて、こんな風に撮りたいと思いましたから。
by hagemaizo (2023-11-13 04:57) 

トモミ

後半は見慣れた光景でしたが、やっぱ自転車は健康的でいいですね(笑)!

by トモミ (2023-11-14 13:48) 

mitu

古いトレッキングシューズ、好い色…アディダスでしたか(^^ゞ
私が履いていたモンベルと色合いがそっくりでした!
10年とは、長持ちですね。
by mitu (2023-11-14 17:41) 

えすぷれそ

>hagemaizoさん
 お褒めいただきありがとうございます。端に電柱入っちゃってるし・・
 霞んでいるのはデジタルズームの解像度のせいだと思います。

>トモミさん
 海まで往復の約50kmのサイクリングで1000kcalくらい消費してるっぽいので、あまり太らずに済んでるのかもしれません。

>mituさん
 購入当時は鮮やかなオレンジだったのですが・・・
 近年はたまにしか履かなかったのですが捨てるに忍びなくて取ってありました。
by えすぷれそ (2023-11-17 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。