SSブログ

今月・先月のサイクリングまとめて 202005・06 [先月のサイクリングまとめて]

スカッと晴れた日が多くて休みもあって、自転車には絶好の季節である4月下旬~5月。そんな時期が外出自粛になってしまって、身体を動かすのも週末に嫌いなランニングを軽くする程度になってしまいました。幸か不幸か、都心の会社と違ってテレワークの本気度もなく、毎日電車で通勤していたので全く身体を動かさなかったわけではないんですが、それでも、ある日のふろ上がり・・・

「お父さん、やばいよね・・・」
「こんな肉ついてたっけ?」

ということで、緊急事態宣言が解除されてさっそく走りに行ったサイクリングまとめて。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5/30 八景→いつもの海 76km
やっぱりこのコースですね。
スカッと晴れたわけではないですが、まずまずの天気。
DSCF1570r.jpg

DSCF1576.jpg

いつもは4両にぎゅうぎゅう詰めの江ノ電。
2両編成は久しぶりに見ました。かわいいですね。
IMG_2781.jpg

境川CRにて。
IMG_2805.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6/7 鎌倉高校前往復 
末っ子とかみさんと。ランドナーで。
江ノ電と並走は楽しいです。こけたらとてもやばそうだけど。
IMG_2821.jpg

先週もここに来たような気がしますが。
IMG_2828.jpg

いい天気でした。
IMG_2829.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6/27 いつもの海 50km
そろそろ3桁の距離を走っておきたいと思っていたのですが、この日は午後から晴れるという予報だったのにどんよりした雲は一向に良くならず、やる気も起きなくて結局夕方になって鎌倉に向かいました。
何十回と前を通っているのに、一回も立ち寄ったことのない東慶寺。
IMG_2985.jpg

普段の紫陽花の時期はすごい人なんでしょうけど、この日は静かでした。
アジサイはそろそろ終わりかな、という感じの咲き方でした。
IMG_2979.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


nice!(70)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 70

コメント 7

newton

江ノ電並走、近過ぎ!

by newton (2020-06-29 16:57) 

トモミ

R134は月に2~3回は走ります、もちろん、クルマでですが(笑)…

by トモミ (2020-06-29 19:29) 

ゆうみ

全部 とても好きな場所
いいわ 写欲がわきます。
by ゆうみ (2020-06-29 20:29) 

soraneko

うわっ!それは別の意味での緊急事態宣言ですね(苦笑)
ほんとお腹周りは正直で、何をしても頑として減らないし、何もしていないと容易に膨らんで来ますものね!
by soraneko (2020-06-30 05:52) 

えすぷれそ

>newtonさん
 道路の真ん中を電車が走っていて、乗用車1台分の隙間しかありません。

>トモミさん
 ドライブもいい場所ですよね。道路改良したのに相変わらず渋滞してますが。

>ゆうみさん
 ありがとうございます。
 自分もお気に入り。

>soranekoさん
 なんでお腹周りが真っ先に付くんでしょうね 笑
by えすぷれそ (2020-07-03 01:09) 

Take-Zee

こんにちは!
いつも見慣れた景色もこうして拝見すると
新鮮な感じです!

by Take-Zee (2020-07-04 09:09) 

えすぷれそ

>Take-Zeeさん
 ありがとうございます。
 いつ行ってもいいところですよね。
by えすぷれそ (2020-07-05 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。