SSブログ

先月のサイクリングまとめて 201506 [先月のサイクリングまとめて]

http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2015-07-12 (元記事URL)

6月ということで、自分としては珍しくアジサイの写真を・・・
IMGP1888.jpg
・・・載せてみましたが、そんな6月が遠い昔に思えるような蒸し暑い日々が続いてますが、皆さん大丈夫ですか?

ということで、記録を兼ねてまとめて。
----------------------------------------------
6/13 →橋本五叉路→宮ヶ瀬→厚木→ 約90km 5時間弱くらい?

あまり通らないR16で相模原市内を北上してみましたが、こんな自転車道が整備されていました。
DSCF3078.jpg
路肩の赤い部分ですが、ポール危ねえなぁ。それに、対向の自転車もあるし、走りにくいので、結局車道を走ってしまいます。路肩を広げて青く塗ってくれればそれが一番いいんだけどなぁ。

小倉橋を上から眺めて・・
DSCF3080.jpg

宮ヶ瀬湖→土山峠を下って帰ります。
DSCF3091.jpg

この日はどうもカラダがだる~~~~い。もしかして熱中症手前?
ボトルの中は水道水だし。
で、途中でこれを飲んだら良くなりました。
DSCF3102.jpg

ーーーーーーーーーーー
6/20 いつもの海 50km。
DSCF3111.jpg

いつも渋滞。
DSCF3112.jpg

今日の海は銀色でした。
DSCF3115.jpg

帰りの途中、右折したとき妙にリアが流れるな~と(ドリドリ状態でした)。
帰ってからタイヤを見てみたらトレッドが剥がれてましたが、この状態でフツーに20km以上走ってしまいました。チューブまではもう何層かありそうなので、即パンクって感じではありませんが、タイヤ交換だな~。1年ちょっとしか持ちませんでした。
DSCF3124.jpg

----------------------------------------------------
(おまけ)
IMGP1814[1].jpg

私事ですが、先日約10年ぶりに配転を命ぜられました。
転職した訳じゃないですがそれでも環境が変わるってやはりしんどい上に、今までとはぜーんぜん違う仕事。今年入社した新人ちゃんに教わりながら四苦八苦してます。それに、偉い人たちにあれこれ気を遣わないといけないんだけど、そういうのって苦手なんだよなぁ(笑)。

これまでのところと違って、皆さん穏やかで怒鳴ってる人はいないし、午前様とか机の脇で寝袋で寝たりするほどの仕事はないみたいだけど、長い休みは取りにくそうです。
去年の夏、「今後自分に配置転換とかあったら、今と同様の長い夏休みを取るのは難しそうです」と書いたのが当たってしまいました。あのブラックなとこに戻りたいとは思わないけど、やっぱり休みは欲しいな(笑)

***えすぷれそ'sのんびりdiary2 ブログトップへ


nice!(80)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 80

コメント 8

soraneko

自分も昨年配転したときは大変でした。
ホント「50の手習い」で、自分の子供のような歳の後輩に頭を下げて仕事を教えてもらうのですが、 自分の場合もともとプライドが無い方なので、比較的穏やかに受け入れてくれているようです。
まあ、そう持っていくのも「年の功」のうちのひとつとも言えますが、休みが取りづらくなるのだけは勘弁して欲しいですよね。
by soraneko (2015-07-20 22:23) 

ふゆん

あっつい時や汗かきすぎたときって
水道水じゃきかないですよねー
塩と夏みかんとっても体にしみいりそうだす☆

忙しすぎるのもあれだけど
今までと違う環境でなれないことするのも大変ですよね
お腹空いてるとパワーでないから
おいしいご飯いっぱい食べてくだされね☆(・∀・`)
by ふゆん (2015-07-22 07:41) 

barbie

新しい環境でのお仕事大変だと思いますが頑張ってくださいね。

by barbie (2015-07-23 07:56) 

Far-East

御訪問ありがとうございました。
by Far-East (2015-07-23 17:36) 

ラン

私もこの前紫陽花撮りに行ったかと思ったら真夏!という感じで驚いてます(^_^;)
仕事、慣れない場所は精神的疲労を感じますよね。お疲れでませんようになさってください!
by ラン (2015-07-25 00:14) 

えすぷれそ

いやああああああついですね(汗
このクソ暑い中今月はけっこう走ってて干からびそうです。
来月あたりにまとめて・・・かな。up遅くてすみません。

>soranekoさん
 新人ちゃんはおじさんをいじるんですよ。まあいいですけどね(笑)
 長い休みは来年狙おうかな?という感じです。

>ふゆんさん
 暑いけどモリモリ食べてますよ~
 この「塩と夏みかん」あまり店頭で見ないです。おいしかったのに。
 
>barbieさん
 ありがとうございます。慣れるまでしばらくの辛抱ですね。

>Far-Eastさん
 どういたしまして。よろしくお願いします。

>ランさん
 急に暑くなりましたね~
 今までより帰りが早いので体力的には楽・・かな?という感じです。
by えすぷれそ (2015-07-26 23:11) 

joyclimb

新しい職場での今後のご活躍をお祈りしています。
by joyclimb (2015-08-02 23:45) 

えすぷれそ

>joyclimbさん
 ありがとうございます!頑張ります。
by えすぷれそ (2015-08-06 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0