SSブログ

11回目の車検 [ドライブ@ミラL200S]

ダイハツミラ E-L200S H4.2登録 走行距離21.1万km。
今年が平成27年なので丸23年になりました。

10万の桁がないので、メーター上は11,000kmです。。。
IMGP1213.jpg

IMGP1236.jpg

必要以上の修理をしてもらっています。軽自動車なのでこれだけ直してもそんなに修理代が嵩まないのがいいところです。ただ、部品はいつまであるんだろうか。。。
IMGP1115.jpg

この車に乗り始めた頃、親戚のおじさんが昭和40年代のコロナに乗ってました。RT40って形式のですね。
ずいぶん古い車に乗ってるなぁ、と思ったものですが、当時で20何年か前の車だったので、自分の車もいつの間にかそういう車齢になってきました。そんな古い車には見えないと自分では思っているのですが(笑)、オレンジ色の車幅灯とか、ナンバー横の大きなフォグランプとか今では見かけなくなりましたね。
IMGP1231.jpg

先日、おじさんがその古いコロナに乗ってきてビックリした!

nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 8

orange

手入れをして上手に乗っていらっしゃるのでしょうね。
21万キロ。たいへんな数字です。
私のカローラツーリングワゴンは13万キロ越え。20年満たないかと。
コロナは素晴らしいですね?
by orange (2015-03-01 07:41) 

mitu

免許取って初めて乗った車は、日産ブルーバード
ナント5000円で知り合いから譲ってもらいましたが、塗装もはげかけ・・・
数か月後には下取りにしてトヨタスターレットに乗り換えました
後になってみると、あのブルーバード結構気に入っていたかもです
昔の車っていいですよね(^_^)
by mitu (2015-03-01 07:50) 

よしころん

2008年購入の我が家のプリウスくん、走行距離まもなく18万キロになろうとしています。
いまだに燃費はリッター20キロ越え。
本当によく走ってくれる大事な相棒です。
それにしても23年はすごいですねぇ~
by よしころん (2015-03-01 08:56) 

ふゆん

最近のモノは壊れやすいけど
昔のモノは手入れしてあげると
きちんと使える造りしてるなって思うです☆(・∀・`)

by ふゆん (2015-03-02 12:05) 

joyclimb

21万km超え、タフな自動車ですね^^
by joyclimb (2015-03-02 23:20) 

えすぷれそ

>orangeさん
 21万とはいえ最初の3年で10万、あとの距離は伸びてないです。
 コロナは”四十数年落ち”なので、凄いの一言です。

>mituさん
 昭和の終わり頃の車はなかなか魅力的に見えます。
 スターレットですら今はほとんど見ないですよね。

>よしころんさん
 年3万キロペースですか!大活躍ですね。
 10年すぎくらいにひと山(修理の)ありましたが、その後は惰性で乗り続けてる感じです。

>ふゆんさん
 バブル期の車なので割としっかりしてますね。
 たぶんもっと古い車だともっと手入れしやすいんだと思います。
 
>joyclimbさん
 これだけ走ってエンジンは好調ですから、たいしたもんです。

by えすぷれそ (2015-03-04 02:19) 

binpa

ダイハツに表彰されそうですね^^
by binpa (2015-03-07 14:59) 

えすぷれそ

>binpaさん
 古いとは言っても所詮平成に入ってからの車なので・・・
 表彰されるなら昭和、それも360cc時代のに乗られてる方でしょうね。
by えすぷれそ (2015-03-09 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0