SSブログ

エサヌカ線(2014北海道08) [2014北海道旅行]

正式な呼び名はわかりませんが、知る人ぞ知る(?)猿払村道のエサヌカ線。
浜頓別から3キロほど北に走り国道を右折し、このカーブを曲がると・・・
DSCF6737.jpg

直線道路!
DSCF6738.jpg
この道路ですれ違うライダーさんはとってもフレンドリーでした。

DSCF6744.jpg

DSCF6752[1].jpg

ちょっと休憩。
DSCF6769.jpg

こんなところを晴れた日に走れるなんて、最高!
DSCF6770.jpg

振り返っても直線道路。
遠くにうっすら見えるのは北見神威岬でしょうか。
DSCF6771r.jpg

北上していくとオホーツク海が見え・・・
DSCF6779.jpg

終点。
DSCF6780.jpg

map03.jpg
nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 8

joyclimb

平らで走りやすそうな道が続いていますね^^
by joyclimb (2014-09-24 22:08) 

katakiyo

凄い道路ですね!
by katakiyo (2014-09-25 05:40) 

JUNKO

地の果てまで真っ直ぐ続くような道ですね。気持ちがいい!
by JUNKO (2014-09-25 10:32) 

えすぷれそ

>joyclimbさん
 車も少なく、道もキレイで走りやすかったです!
 向かい風だと遮るものがなく、地獄だとおもいますが・・・^^;
 
>katakiyoさん
 真っ直ぐな道路しかない、というのもなかなか珍しいかと思います。

>JUNKOさん
 地平線ってこういうのなんだな、と実感できる道でした。
by えすぷれそ (2014-09-26 00:49) 

Birch

浜頓別は南下する時に、よく抜ける町なんですが
いつも238号の方を通ってて、ここの景色に気付きませんでした
近くに住んでても知らないこと多くて (^^ゞ
えすぷれそさんのブログ、色々と参考になります!
今度 行ってみよ~
by Birch (2014-09-26 14:45) 

えすぷれそ

>Birchさん
 北の方から来ると、浜猿払の集落のちょっと先を左へ入る感じです。
 もしかしたら車だと解りづらいのかもしれませんね。
 浜頓別側の入り口も何も標識は出ていませんので。
by えすぷれそ (2014-10-01 02:08) 

カエル

気持ちよさそうです。
牛がいるだけでワープできます。
サイクリングだから楽しめる感じですね~。
by カエル (2014-10-16 10:08) 

えすぷれそ

>カエルさん
遮るものがないという点では自転車がいちばんだと思います。
車ならオープンカーでしょうね!
by えすぷれそ (2014-10-20 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0