SSブログ

グリーン車 [電車]

@東海道新幹線
DSCF3208.jpg

読書灯が付いてます。
あと、AC電源とかオーディオとかでかいテーブルとか、いろいろ。写真は省略しますが。
DSCF3216.jpg

DSCF3209.jpg

DSCF3210.jpg

ガラガラ。
DSCF3213.jpg

ちょっと奮発してグリーン車を使ってみました。車両はN700です。
空いているのもあって、ゆったりして落ち着いた空間はいいですね。

でも、こだま号だと車内販売がありません。
新幹線乗ったらこれ食べたいのに・・・・
      ↓
DSCF3234.jpg

nice!(64)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 9

ふゆん

長い電車にのったらいろいろ食べたくなっちゃいますよねー!(・∀・`)
by ふゆん (2014-08-31 07:14) 

barbie

タイムリー(笑)
ちょうど東京出張から戻るのぞみの中です(笑)
スジャータ食べながらコメント書いていますʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-08-31 17:39) 

えすぷれそ

>ふゆんさん
 アイスクリームと、コーヒーと、長丁場ならシウマイ弁当ってとこでしょうか。。。

>barbieさん
 出張お疲れ様です。
 帰りの車内でスジャータ、気持ちはよくわかりますよ~^^
by えすぷれそ (2014-09-01 23:14) 

ラン

グリーン車、独り占め状態ですね(^^ )
さすが広々してますねー。
新幹線の車内販売のアイス、食べたことないけど、美味しそうですね(o^^o)
by ラン (2014-09-02 01:56) 

カエル

グリーン車、乗ったこと無いんですよね〜。
そんな旅もそろそろしても良い頃かもしれませんよね。
by カエル (2014-09-02 09:18) 

Atwight

一回だけグリーン車で名古屋・新横浜間を使いましたが、
広いし室内は落ち着いていて、議事録作成ではなく寝ておりました。。。^^;
by Atwight (2014-09-02 20:19) 

えすぷれそ

>ランさん
 ガラガラなのはこだま号だからでしょうね~
 関西までだとちょっと時間かかりますよね。
 スジャータアイスは濃くておいしいです^^

>カエルさん
 実は「ぷらっとこだま」っていう企画商品で、
 のぞみの普通車より安いんですよ~^^

>Atwightさん
 厚手で寝心地よさそうなゆったりシートですからね。
 自分はワクワクしちゃって寝れませんでした(笑)

by えすぷれそ (2014-09-03 01:02) 

しばちゃん2cv

ボクでしたら、ミーハーに芸能人探してしまいます。
by しばちゃん2cv (2014-09-03 21:31) 

えすぷれそ

> しばちゃん2cv さん
 新幹線のグリーン車はやはり芸能人多いんでしょうか?
 でもこだま号で、グリーン車に乗っていたのが1両に数人でしたので、探す・・・という感じではありませんでしたが(笑)
by えすぷれそ (2014-09-06 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0