SSブログ

荷造りについて<備忘録> [2014北海道旅行]

今年準備をしていて、1年前のことをさっぱり憶えていなかったので、忘れないうちに・・・
DSCF6725.jpg<フロントバッグ>
・コッヘル(モリタ スクエアタイプ+もう一つ)
・バーナー(プリムス2263ビヨン)
・スプーン
・カップ(計量+コーヒー用)
・ヘッドランプ
DSCF7644.jpg
2人分の食器はこんなもの。本格的な調理はしないんで。
四角くて、中がフッ素加工(スミフロン)されてるコッヘルは今じゃ手に入らないようです。お米炊くのに焦げにくいし、バーナーがちょうど中に入るサイズで重宝してます。

・米8合(4食分)
・ガス(プリムス250T)×2・・・夕食4回、朝食2回で1本とちょっとしか使いませんでした。予備は110サイズで良かったかも。
・自転車工具
・蚊取り線香、虫除けスプレー(ほとんど使わなかった)
・スパッツ
・予備チューブ

<ザック>
背負って走ってます。35Lモノですが、重いと負担になるので、少なく、軽く。
・着替え
・レインウェア、防寒着、ザックカバー
・洗面用具、薬、サングラス
・充電用具(デジカメ、携帯などの)、予備のデジカメ
 昔だったら「電池」「フィルム」でしょうけど、デジタル時代なのでこんな感じ。↓
DSCF7646[1].jpg
・予備チューブ(フロントバッグと両方に持っていました)

<自転車に直接付けるもの>
(フロント)
・輪行袋
・銀マット
(リア)
・テント、シュラフ×2
・銀マット(ザックに付けるときもあり)

<子どもの持ち物>
25L程度のバックパックをキャリアにしばり付けて走りました。
意外と走れたので、もっと荷物持たせても良かったな(笑)
・着替え、レインウェア、防寒着、洗面用具、ザックカバー
・サブバッグ
・サッカーボール(空気を抜いて) 他



nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0