SSブログ

北斗星 201312 [電車]

8月に続いて、2回目の北斗星。
(前回はこちら

前記事のとおり、なんとか寝台券は確保できましたんで、無事北斗星で帰れることになりました。

DSCF6007.jpg

DSCF6009.jpg

DSCF6019.jpg

今回は最後尾の11号車。喫煙のB寝台。数席空席がありました・・・
DSCF6038.jpg

食堂車は行かずにみんなでお弁当を広げます。
DSCF6042.jpg

DSCF6048.jpg

ここに座って外を眺めるのがいい気分です。
DSCF6049.jpg

函館。ここで方向転換。
DSCF6056.jpg

DSCF6064.jpg

みんな寝てからこっそり(笑)もう一つお弁当を広げて食べました。
DSCF6058.jpg

たぶん竜飛海底駅だと思う。23:21。
DSCF6072.jpg

青森駅。ここで方向転換。0:20くらいです。
DSCF6077.jpg

のどが渇いたので、ロビーカーで一人で乾杯。
誰もいないところでアニメが放映されてました。
DSCF6084.jpg

DSCF6085.jpg

DSCF6093.jpg

気付いたら朝でした。というか、郡山到着の車内アナウンスで目が覚めました。今回は朝の食堂車も省略。
DSCF6108.jpg

DSCF6110.jpg

上野着。
DSCF6133.jpg

今回は青い機関車でした。
DSCF6143.jpg

nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 2

まき

☆窓の外の景色をのんびりと眺めながらの旅ってイイですね♪
いつかそんな旅をしてみたいな~と思います!(^^)!
絶対の絶対にご家族の皆様も感謝されていることと思いますよ(^_-)-☆
ステキな思い出ですね♪

by まき (2014-04-26 22:35) 

えすぷれそ

>まきさん
 のんびり列車の旅だと、新幹線と違って窓の外を見てるだけで時間があっという間に過ぎてしまいます。いいですよ^^
 もう4ヶ月経ちましたが、みんなどう思ってるんだろうなぁ、と思いますが^^;
by えすぷれそ (2014-04-28 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0