SSブログ

角島大浜海水浴場2013 [お出かけ]

1000km走って九州に入り、先に帰っていた家族と合流し、翌日いよいよ角島へ向かいます。

2年ぶり、3回目の角島。
今回は世の中がお盆休みに入った土曜日です。
ネットで角島のことを見てみると、橋が渋滞するだとか駐車場がいっぱいとかとにかく混雑みたいなことが書かれています。
まぁ逗子とか片瀬で海水浴してたのに比べれば浜の混雑はどうってことないんでしょうけど、駐車場入れないのは困るよなぁ。

ということで、朝早く出発。都市高速を東へ向かいます。
朝早く出る海水浴っていうと、九十九里に行く気分(笑)
DSCF3356.jpg

下関から北浦街道を北上して、
DSCF3361.jpg

8時前。いよいよ角島へ!
車は少ないです。
DSCF3363.jpg

そして、海水浴場の駐車場。埋まり方は半分くらい。もっと遅くても良かったかな~。
DSCF3370[1].jpg

浜へ続く道。
走って行きたいくらいワクワクする!
DSCF3371.jpg

DSCF3396.jpg
白い砂と、透き通った青い海。

沖の岩場で飛び込んで遊ぶのを楽しみにしていたんですが、残念ながら飛び込み禁止、と言われてしまいました。
DSCF3376.jpg

DSCF3385r.jpg

この日は潮の流れが速く、波もちょっとあって海底の砂が巻き上がって若干濁りがちでしたが、それでもこんな感じで。
DSCF3394.jpg

年明けに買った防水カメラを持って、ちょっと潜ってみます。
DSCF2290.jpg

水深約2m。
お魚さんはなかなかカメラに収まってくれなくて、なんとかこの1枚。
DSCF2306.jpg

海で遊んでると時間が過ぎるのが早いです。
DSCF3398.jpg

------------------------------------------------------
雲もなく、波も穏やかだった3年前の方がキレイでした。
なかなかああいういい天気には巡り会わないんでしょうね。
 ↓↓
http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2010-08-31

------------------------------------------------------

DSCF3389.jpg
コーラ美味しい(笑)
nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 6

Sizuku

海へと続く道はいつだってワクワクしますよね(^^)
アワアワの水中写真がとても涼しげです。
この海は、長旅の甲斐ありですね♪
by Sizuku (2013-08-30 07:52) 

sae

綺麗きれい^^
山口も瀬戸内側の海で海水浴はあるんですけど。。
ここまで綺麗ではなかったです。
島へかかる橋も・・・すんごーいテンションあがりそうですね~。
生きてるうちに行きたい場所です^^(笑)
by sae (2013-08-30 08:35) 

JUNKO

海の青さが北国の海とは全く違いますね。
by JUNKO (2013-08-30 22:35) 

えすぷれそ

>Sizukuさん
 水中で仰向けになるのはちょっと難しいですが(笑)
 やはりこの海を思い出すと遠くても行くぞ~って感じなのです。

>saeさん
 島へ向かう途中にも海水浴場はあるんですが、やっぱり角島に行っちゃうんです。横浜から車だと遠い(笑)ですが、新下関からなら1時間半くらいですので、ぜひ!

>JUNKOさん
 この数日後に留萌とか羽幌の海を見てたのでまさに実感です!
 でも、本州でもここの青さ特別かと思います。


by えすぷれそ (2013-08-31 23:54) 

Atwight

逗子とか鎌倉とかの海とは比べものにならないほど、透明な海が続いていますね。
楽園のような光景です。^-^
by Atwight (2013-09-01 16:01) 

えすぷれそ

>Atwightさん
 角島に最初に言って以来、子どもたちは地元で海水浴行こうと言わなくなりました。水がきれいなだけじゃなくて砂も白いですからね・・・
 この楽園に自分の車で行けるのが不思議な感じです。
by えすぷれそ (2013-09-03 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0