SSブログ

旅する自転車へ [自転車(ランドナー)]

かつて自転車旅をしていたことなんて忘れてしまいそうな日々を送っていますが、
昨年復活させた自転車ですが、一応ランドナーなので、こうしてテント積んでたわけで・・・
IMG0007.jpg

ふたたびリアキャリアを取り付けました。
DSCF3255.jpg

旅の自転車らしく(?)細いシルバーのポンプも付けてみました。
DSCF3277.jpg

フロントキャリアも付けました。
水色の利尻島ステッカー、もう読めません・・・
DSCF3281.jpg

こんな感じで。
長年この姿だったから、なんとなくこの方がしっくりきます。
DSCF3283.jpg

------------------------------------------------------------
更に昔はサイドバッグも付けて旅していたんですが、
もうさすがにそこまで荷物を積んだ長旅をすることもないだろうし、そんな重い自転車乗れないと思うなぁ・・・
IMG0006.jpg

nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 6

砂漠のラクダ

ランドナーらしくなりましたね(笑)でも。。重くなるのが難点ですね^^;
時間と生活に余裕があれば。。。ランドナーでノンビリ旅をしたいですね!
by 砂漠のラクダ (2013-08-04 05:25) 

akipon

やはりランドナーは旅心をくすぐりますね。
けして軽くは無いのでしょうが、細身のフレームが
何処までも連れてってくれそうな気がします♪
by akipon (2013-08-04 11:05) 

solty

いつかの道標ですね。足というより旅の友♪
by solty (2013-08-04 12:16) 

hide-life

ランドナー良いですね!
僕はまだ長旅をしたことないですが、いつの日かやってみたいです。
by hide-life (2013-08-04 14:55) 

ラン

いい味が出てますね!
自転車旅って憧れます。
今なら・・・頑張ってお隣の県くらいまでならいけるかも^^;
by ラン (2013-08-06 00:54) 

えすぷれそ

>砂漠のラクダさん
 前後で1kg以上の重量増ですね。
 ただ一番多いときは荷物が20kgくらいあったと思うので、キャリアの重さなんてどうってことないって(笑)←もう無理

>akiponさん
 最近の自転車からするとフレーム細く見えますが、やはり重たいです。
 のんびり旅する自転車なんでしょうね。

>soltyさん
 旅の友?相棒?やっぱり「足」かなぁ^^

>hide-lifeさん
 自転車旅行は日帰りサイクリングとはまた違う雰囲気がありますね~
 特に自分は勝手気ままに行動できるので楽しかったです。
 
>ランさん
 そうですか!ぜひやってみてくださいな(笑)
 自転車は分解して電車も船も飛行機も積めるのでどこでも行けますよ!



by えすぷれそ (2013-08-07 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0