SSブログ

ランドナーのブラケットカバー+バーテープ交換 [自転車(ランドナー)]

作業日誌(笑)
いろいろ手を加えているうちに、やはりこれも・・・・と思ってしまいまして(^^;)

ブレーキレバーのブラケットまわりのゴムが劣化して手が黒くなってしまうので、交換します。
DSCF3285.jpg

今のドロップハンドルってブレーキケーブルが上に出てないから、替えゴムあるかなと思ったらちゃんとありました。ダイアコンペの204.7というやつが付きそうだ。
DSCF3286.jpg

ゴムだけならブレーキレバーの奥のネジを回してレバー(ユニット?)を外せば交換できそうだけど、バーテープもすり切れてたので、いっしょに交換しちゃえとばきばきはがしていきました。
しかし、このテープのあとが結構残ってしまい、ガリガリとはがすうちにタイムアップ。
DSCF3288.jpg

以下、夜間作業。
カミさんの一方的な話に適当な相づちをうちながら新しいテープを巻いていきます。
巻き方がロード乗りさんの逆かもしれませんが、説明は省きます(笑)
DSCF3299.jpg

左右やって完成!
DSCF3306.jpg

------------------------------------------------------------
しばらくの間コメント返し等できないかもしれません。
忙しい・・ってわけじゃないんですが・・・
ただでさえ遅レスなのにすみません。


nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 2

akipon

自転車って、古くなってもパーツ交換で甦るのが良いですね!
by akipon (2013-08-07 07:28) 

えすぷれそ

>akiponさん
 そうなんです!
 ネジ径さえ合えば何とかなる、という感じで、いろんなパーツごった煮状態ですが(笑)。カメラとか車もそうできればいいんですが。
by えすぷれそ (2013-08-13 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0