SSブログ

フィルム 3本目 [PENTAX MX]

DSCF2789.jpg
ホント久しぶりに一眼レフカメラとレンズ2本を背負って自転車に乗りました。
フィルムはBW400CNです。

OR1307120001.jpg
といってもGWの話。
こんな景色だったのが、フィルムを使い切った頃には盛夏に(笑)


OR1307120006.jpg

OR1307120010.jpg

OR1307120012.jpg

OR1307120015.jpg

OR1307120017.jpg

OR1307120019.jpg

OR1307120022.jpg

OR1307120024.jpg

OR1307120029.jpg

------------------------------------------------------------
今回はHOT ALBUM DVDというコダックの(?)サービスを使ってみましたが、これまでのフジのより柔らかく仕上がってていい感じです。

nice!(51)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 9

ケロヨン

いいな~MX。
ワタクシのMGは具合が悪いです。
淡い雰囲気が素敵です。
最後の1枚は特に…。
by ケロヨン (2013-07-23 02:40) 

tochi

いいですね~
by tochi (2013-07-23 06:54) 

itsuki

ラスト、やわらかないい雰囲気ですね^^
by itsuki (2013-07-23 14:49) 

Sizuku

本当に・・・
柔らかで素敵な雰囲気のお写真ばかりですね。
私は9枚目がすごく好きです^^
by Sizuku (2013-07-23 15:19) 

mahimahi

こんにちは。
僕はフィルムの一眼レフは使ったこと無いのですが、フィルムはフィルムで雰囲気があっていいですね。
by mahimahi (2013-07-24 13:06) 

砂漠のラクダ

イイじゃないですか~♪
1本のフィルムで季節移り変わりが楽しめますね♪
by 砂漠のラクダ (2013-07-24 15:50) 

えすぷれそ

皆さま嬉しいコメントありがとうございます!

>ケロヨンさん
 MG調子よろしくないんですね。残念ですね・・・
 3本目でようやくモノクロ写真らしくなった感じです。

>tochiさん
 ありがとうございます~

>itsukiさん
 ラストのは夕暮れ後でカラーを選びがちな時間帯ですが、
 けっこうモノクロも絵になりました。

>Sizukuさん
 モノクロはこういう雰囲気じゃないと・・・
 自分で現像してるわけじゃないのに、現像がうまくいった気分です^^

>mahimahiさん
 デジタルと何が違うのかよくわかりませんが、フィルムなりの独特の雰囲気がありますよね。

>砂漠のラクダさん
 ありがとうございます。
 次は同じフィルムにある夏の写真ということで(笑)
by えすぷれそ (2013-07-26 00:15) 

JUNKO

モノクロ写真には想像力を掻き立てられます。
by JUNKO (2013-07-27 11:05) 

えすぷれそ

>JUNKOさん
 モノクロの方がかえって色鮮やかにイメージできるかもしれませんね。
by えすぷれそ (2013-07-29 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0