SSブログ

神奈川駅 [電車]

横浜駅じゃなくて、神奈川駅。
横浜駅から徒歩10分くらいのところ、「代ゼミの先」って感じ(ローカルですいません)のところにある京急の小さな駅です。
一番小さい子連れてmyxに買い物行ったんですが、歩いて横浜駅に戻るの面倒になっちゃって、ここから電車に乗ってワープしようと。
DSCF1767.jpg
この写真じゃ駅わかんないですよね。右端のマンションの陰にあります。

線路の上の細い駅です。
DSCF1768.jpg

改札も細い。
DSCF1772.jpg

駅前は陸橋で青木橋っていうバス停があります。
DSCF1771.jpg

ホームの向こうに京浜東北線の電車。
DSCF1777.jpg

電車がよく見えます。
DSCF1775.jpg

ホームも狭いです。通過電車恐ろしく速い・・・
DSCF1779.jpg

一駅だけ乗って横浜駅に戻ってきました。直接歩いた方が早いかも(笑)
DSCF1781.jpg

「関東の駅百選」とかにも選ばれた由緒ある(?)駅のようです。
ちなみに「神奈川駅」って名前だけど県庁の最寄りではないです。


大きな地図で見る
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 3

takenoko

駅が必要かと思われる場所にありますね。
by takenoko (2013-02-27 06:17) 

いっぷく

京急はいつ見てもいいですねー
by いっぷく (2013-03-01 04:08) 

えすぷれそ

>takenokoさん
 あれば便利なんでしょうけど横浜駅まで歩いてもすぐですからね。

>いっぷくさん
 京急は速い!そこが他にない良さかと思います。
by えすぷれそ (2013-03-02 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0